雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

今週の雑感

オードリー・ヘップバーンが亡くなってもう20年が経つのだと、
先週の世界ふしぎ発見を見て知りました。
あの時私はアメリカにいて、彼女を特集したpeople誌を買ったのでした。
今でもその雑誌は手元にあるのですが、あれから何回も引っ越しを重ねてきたのに、
よく捨てなかったものだ。

20年前の雑誌つながりで、NHK出版のH2Oという雑誌も手元に数冊あります。
当時は無かった、ナチュラル志向の雑誌で、大好きでした。
途中、編集方針が変わったのか、よくある雑誌になってしまい、買わなくなってしまいました。
クウネルとか天然生活とかが出てくるのはそれよりかなり後ですね。
H2Oに時代がついていってなかったのかなぁ。バブルの終わり頃だったもんねぇ。

今週の世界ふしぎ発見では、香川県で希少糖というのが発売されていることを知りました。
早速実家に連絡して、送って!と頼んでみました。

いつも髪を切ってもらっているお兄さんがとうとう独立するらしい。
独立したら料金上がっちゃうかなー。
でも今後もこのお兄さんにお世話になるな、きっと。
何も言わなくても適当に切ってくれるのが私にはとても有難いから。

「誓いのキスは突然に」ってコマーシャルに鳥肌がたつ、41歳の私。

農業高校の文化祭に行きました。
クイズに答えて点数を付けてもらうという企画がありまして、
久しぶりに「胚乳」という言葉に遭遇。
餅つきを披露するクラスが有り、男子高校生が餅をつく姿に感動。
有難くそのお餅を味わってきました。

とうとうコタツを出しました。
11月までは待てなかったなぁ。ね、フクちゃん。
[PR]
Commented by tarohanaazuki at 2013-10-20 19:24
H2O、懐かしいです。家のローンと三人の子の教育費に追われて
死に物狂いだった頃、別世界に夢を馳せながら見ていました。
ヘプバーンは晩年に本当の自分でいられて良かったですね。
美容師さんって変えるの勇気がいりますよね。
キスのコマーシャル・・・何のこっちゃ⁈
Commented by pinochiko at 2013-10-20 21:20
tarohanaazukiさん、こんにちは!
いやー、H2O、御存知ですか!!なんかとっても嬉しいです。
そういう大変な時代の思い出とともに覚えているのですね。
私はまだ世間の厳しさもあんまり知らない大学生で、青春時代の最後の輝きの中でわりといい思い出とともに覚えている雑誌ですよ。
なんの心配事も無かった時代ですね~。

キスのコマーシャル・・・なんかゲームらしいです。私も良くはわからないのですが、鳥肌がたつのは確かです。
Commented by yaoyamusume at 2013-10-20 22:00
私も世界不思議発見みたー!
オードリー•ヘップバーン♡
女性として本当に魅力的です!

近いのキスは突然に…そんなワクワクするコマーシャルまだ見てなーい!
NHKばかり見てるからやろか?

うちもコタツ出しちゃいました( ̄▽ ̄)
だって、昭和の古い家で平屋の一階だから
寒いんだもーん。
まだ、スイッチは入れてないけど♪
Commented by pinochiko at 2013-10-21 07:03
うちはコタツのスイッチまで入れちゃいましたよ。
早速フクちゃんは中で丸まってます。
コタツの文化っていいわー!ま、寝落ちして夫に酷い顔を見られることもしばしばなのですが(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2013-10-20 18:03 | 日記 | Comments(4)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko