雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

最後のとうもろこし

友人宅から今年最後の無農薬とうもろこしをいただきました。
とっても甘くて美味しいの!

フクちゃんもちょっと食べる?
b0180494_6455996.jpg

あ、あ、ちょっとだけって言ったんだけど!
おとうさんにも分けてあげてね!
b0180494_646326.jpg

こんな一心不乱に食べられると、なんだか見とれちゃうよ。
b0180494_6471589.jpg

ご満足いただけたようです。
[PR]
Commented by tarohanaazuki at 2013-10-16 09:07
フクちゃんの取られてたまるかの様子が可笑しくて声出して笑っちゃいましたよ。
食いしん坊健在ですね。
Commented by kyokocat at 2013-10-16 11:33
うらやましいな、無農薬だなんて!
フクちゃん、そんなにがっつかなくても、おとうさんは奪い返したりしないよー。
Commented by jonesy at 2013-10-16 12:16
おいしそうだなぁ〜
フクちゃん見ているとわかるよ、
おいしいよね、そのかぶりつき方!

フクちゃん、歯に挟まらない?
Commented by jyuri-woman at 2013-10-16 15:00
秋のトウモロコシだ!いいな~☆
えっそれ一本丸まる食べちゃったの?
うんちは粒々コーンペーストになってない?
・・・あっ汚くてゴメンナサイww
   
Commented by pinochiko at 2013-10-16 16:00
tarohanaazukiさん、こんにちは!
だからぽっちゃりしちゃうんですよね。でも全部これフクちゃんが食べたわけじゃないですから!
Commented by pinochiko at 2013-10-16 16:03
kyokocatさん、こんにちは!
いいでしょ、無農薬。安心してあげられますよ。
おとうさんが奪い返すのに必死でしたよ、あはは!
Commented by pinochiko at 2013-10-16 16:06
jonesyさん、こんにちは!
そうなのです、すっごく美味しいのですよ。ゆでた粒をもいで、ジップロックで冷凍しちゃうと、一年中使えるのですよ!
Commented by pinochiko at 2013-10-16 16:07
jonesyさん、そうそう、歯に挟まるんじゃないかと私も心配したのですが、どうも平気なようです!
Commented by pinochiko at 2013-10-16 16:14
jyuri-womanさん、こんにちは!
いやいや、さすがに1本は食べなかったですよ!うーむ、でも放置してたら全部食べたかも。危ない危ない。でもそれくらい美味しいトウモロコシでしたよ。
ウンチは粒々ですよ~。あはは!
Commented by candy--ame at 2013-10-16 19:49
夢中になって食べてる姿可愛いですねー(*´∇`*)
この時期でも、まだとうもろこしって
食べられたんですね。
フクちゃん、また、来年の楽しみかな♪
Commented by ニャンえもん at 2013-10-16 21:45 x
最後の満足そうに舐めてるフクちゃんのお顔が可愛すぎる~!!!!
そしておとうさんの分が殆ど無いって言う…(笑)
おとうさん優し~い♪
そのとうもろこし、そんなに美味なのでしょうか。
これは是非とも試してみたい!
そしてガッテンしてみたい!!
今からpinochikoさん家に遊びに行かなければ~!!!
Commented by pinochiko at 2013-10-17 07:05
candy--ameさん、こんにちは!
フクちゃんもまさかこの時期にまたトウモロコシが食べられるとは思っていなかったと思いますよ!久しぶりだったので余計に必死だったのかもしれませんね!来年また美味しいのがもらえるといいなぁ(貰う気満々!)
Commented by pinochiko at 2013-10-17 07:07
ニャンえもんさん、こんにちは!
間違いなく美味しいですよ~!友達のお母さんが作っているのですが、
無農薬で作るって大変だと思います。美味しいお野菜食べるなら夏に来るのがいいですよ~!
Commented by yaoyamusume at 2013-10-18 22:40
なんと!
うちのこんぶもうるさいから
コーンバターにしたトウモロコシの粒をあげたら
食べました…( ̄(工) ̄)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2013-10-16 06:48 | | Comments(14)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko