雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

静寂の昼下がり

静かな午後。
フクちゃんのゆっくりとした足音がトコトコと聞こえます。
b0180494_6575483.jpg

窓辺に佇んで何を思う。
b0180494_6583743.jpg

[PR]
Commented by tarohanaazuki at 2013-10-03 08:51
こんな姿見るときゅんとしますね。
おとうさんのかかとを 追っかけてるフクちゃんもいいけど
こんなフクちゃんも好きだなあ。
Commented by kyokocat at 2013-10-03 13:21
猫の足音って普段はあんまり聞こえないけど、かわいいですよね。
まぁ、うちの場合、聞こえてくるのは馬が走ってるみたいな、ドドドド・・・ってのばっかりですけど(笑)。
Commented by ニャンえもん at 2013-10-03 13:27 x
ニャンコのの~んびりした"トコトコ"って足音♪
大好きです(´∀`)
何の警戒もなく、ほわ~んとしたお顔で横になってるニャンコを見てると、平凡だけど幸せだな~って思っちゃう(*^_^*)
pinochikoかあさんのこのセンスも大好きだなぁ♪
Commented by pinochiko at 2013-10-03 14:07
tarohahaazukiさん、こんにちは!
昼間は一人で過ごしていることが多いから、もし隠しカメラなんかつけて観察したら、こういう風景ばかりなんだろうなぁ、とちょっとしんみりしちゃいます。
でも好きって思ってくれて嬉しいですよ。
Commented by pinochiko at 2013-10-03 14:09
kyokocatさん、こんにちは!
そりゃー、3人もいたら激しい足音になるでしょうね。ふふふ。
夜中に歩いてる音がかすかに聞こえるのもなかなか風情があって好きです。
そういえば、プリンセスプリンプリン、覚えてましたか!人形劇って今はなくなっちゃいましたねぇ。三国志とかも人形劇であったなぁ。
Commented by pinochiko at 2013-10-03 14:12
ニャンえもんさん、こんにちは!
そうそう、のんびりとゆっくりとトコトコトコトコ・・・。可愛いし、平和だなーって思いますよね。消費税は上がるけど、猫と一緒に頑張って生活していくぞ!将来の年金も不安だけど猫と一緒ならなんとかなるよね!
センスだなんて、滅相もございませんわ、奥様ったら!
Commented by jyuri-woman at 2013-10-03 16:36
猫の歩き姿大好き☆
人間にかまわず自分の時間を楽しんでる感じ☆

   
Commented by ナオ at 2013-10-03 21:11 x
私も猫のトコトコ・・・っていう小さな足音、大好きです♪
猫がひとりで遊んでいる時の足音も、私を探して歩いてくる時の足音も、
どちらもたまらなく愛しい音ですよね。
なんだろう・・・、命を感じるからでしょうかね~?(*^_^*)
Commented by pinochiko at 2013-10-04 06:48
jyuru-womanさん、こんにちは!
歩き回っている時って、全然こっちのこと気にしてないですよね。
まさしく猫!らしいですよね♪私も大好きです。
Commented by pinochiko at 2013-10-04 06:52
ナオさん、こんにちは!
小太郎くんもそういえばよくトコトコ歩いている様子を見させていただいてましたね!
うん、生きてるってことでしょうかね。全ての命は愛しいですね。
そうだ、トイレの砂をザッザッってする音も結構好きです♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2013-10-03 06:58 | | Comments(10)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko