雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

今週の雑感

先日、とうとう41歳になりました。
一番におめでとうと言ってくれたのは、なんとGoogleのトップページ。
こういうことできるんだねぇ。Googleってすごいなぁ。
いろんなお店からお誕生日おめでとうクーポンみたいなメールもくる。
夜、夫のお母さんから電話がかかってきて私の誕生日に言及するまで、
夫はすっかりこのことを忘れていたようでした。
まー、結婚12年、そんなもんだよね。
一番のプレゼントは、その日、あにまる。にフクちゃんがpick upされたこと。
やっぱりね、ちょっと嬉しいよね、あにまる。は。ありがとう。

来月あんまり休みがないので、今月はその振替休日で、毎週、週休3日。いぇい!
週休3日最高!このくらいの仕事のペースだと生活に余裕があっていいわー。
来月、週休2日に復帰できるのか?んー、若い頃は週休1日が当たり前だったのに贅沢になったもんだ。

世間が栗づいてきていますね。
お菓子もパンも栗尽くし。栗ご飯のおにぎり、美味しいなぁ。
小布施に焼き栗食べに行かなきゃ!できれば朱雀も食べたいけど、
今じゃ大人気で朝早くから整理券取らないと食べられなくなっちゃったらしいから無理かなー。

同僚に第2子の女の子が誕生するとのことで、みんなで勝手に名前を考え中。
画数での姓名判断って見る本やサイトで全然結果が違うので、何を信じていいのやら。
私の名前も、一方では最悪、一方では帝王級との結果。
名付けは結局フィーリングで決まるんだろうなー。

初めて電話会議というものを体験しました。画像なしで本当に電話だけだったのですが、
音声は100%クリアではなく、声がかぶると途切れたりするのでやりにくい感じがしました。
とはいえ、遠く離れた人々と自宅に居ながらにして会議ができるなんてすごいよね。
会社なんて行かなくていいじゃん!

台風の後、爽やかな秋晴れが続いています。しかし、台風で大きな影響を受けた方も多かったと思います。
早く日常生活が戻ることをお祈りしています。
この大雨、川の氾濫で生命を落としたノラ猫ちゃんも多かったかなぁと想像すると悲しい。

Oh,My Dad!!というドラマの撮影がうちの近所で撮影されました。
こんな近くに来たなら、うちに寄ってお茶でも飲んでってよ!と織田裕二に言いたい。
上田フィルムコミッションは精力的に活動してるなぁ。
[PR]
Commented by ニャンえもん at 2013-09-19 14:25 x
Pinochikoさんお誕生日おめでとうございます♪
女は40からですYo('-^*)
ホント、40過ぎると今まで見えなかった事が実に鮮明に見えてきて、色々と経験重ねてきたんだわ~と実感中のニャンえもんでござい(*≧m≦*)

しかし自分がバカボンのパパの年齢を越える日がくるなんて…と、一昨年の冬に、切実にそう思いました…(=_=;)
Commented by tarohanaazuki at 2013-09-19 14:46
お誕生日おめでとうございます。なるほどそれで不惑だったんですね。私も今年の誕生日、家族のおめでとうより先にWOWOWから おめでとうのメッセージと壁紙が送られて来て驚きました。
織田裕二さんも気が利きませんねえ。
Commented by jonesy at 2013-09-19 15:01
お誕生日おめでとうございます!
私だって、子供の頃見ていた『サザエさん』で、
自分はわかめちゃんと同い年だったはずなのに・・・
いつのまにかサザエさんより大人になってしまいましたよ・・
お誕生日の朝、一番早く起きて
気持ち良い朝で、コーヒーも美味しくて
ニャンコが甘えてゴツゴツ頭を押し付けて来て・・・
はぁ〜〜今日もしあわせだなぁ〜って思いますよね♪
Commented by mugichokochan at 2013-09-19 18:33
おめでとうございます♪
若くて羨ましいですわ~~(笑)
夫さんが誕生日を忘れていたことより、義母さんがpinochikoさんの
誕生日を知っていることの方がビックリ!
家の義母さん、知らないよ。。。聞かれたこともない。。。( ̄▽ ̄)
Commented by pinochiko at 2013-09-19 18:53
ニャンえもんさん、ありがとうございます。
ほんとだー、バカボンのパパ、41歳だった!ガビーン!
超おっさんだったのに!

ニャンえもんさんみたいに、いろんなことが楽に感じられるようになるといいなぁ。経験が生かされたりするのかー。しみじみ。
Commented by pinochiko at 2013-09-19 18:56
tarohanaazukiさん、ありがとうございます。
最近の情報のダダ漏れぶりにはびっくりですね!誕生日くらいは仕方ないか。
織田裕二さんもこんな田舎までよく来たもんですよ。本当に何にもないんですから!
Commented by pinochiko at 2013-09-19 18:58
jonesyさん、ありがとうございます。
あー、ほんとそうだな~。自分も同じ小学生だったのに・・・。
遠い目になってしまう・・・。
〉ニャンコが甘えてゴツゴツ頭を押し付けて来て・・・
これこれ!最高に幸せな瞬間ですよね!!!
Commented by pinochiko at 2013-09-19 18:59
mugichokochanさん、ありがとうございます。
でしょー!なんでお母さん知ってるんだ!と私もびっくりでしたよ。
電話口でどもってしまった。あはは。
若いかー。うん、若いってことで、今年もいろいろチャレンジしたいぞ!
Commented by yaoyamusume at 2013-09-19 21:53
お誕生日おめでとうございます!!
うわ〜週休三日いいなぁ〜
三日くらいないと私生活に色が出ないですよね〜
仕事ばっかになっちゃう〜
Commented at 2013-09-19 21:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyokocat at 2013-09-20 03:44
お誕生日おめでとうございます!フクちゃんの「あにまる」掲載はうれしいですね♪
実は、私ももうすぐ誕生日(21日)なのですよ。 pinochikoさんと日が近くてびっくりしましたよ~(なんか、ちょっと嬉しいです)。
それにしても、バカボンのパパ、超おっさんだったのに!に笑ってしまいました。あはは。
Commented by pinochiko at 2013-09-20 10:54
yaoyamusumeさん、ありがとうございます!
週休3日、ほんと夢のようですわ。パートくらいで生活が成り立てばいいんだけどねー。そうもいかない現実・・・。
Commented at 2013-09-20 10:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fariotyan at 2013-09-20 11:46
pinochiko さんお誕生日おめでとう♪♪
素敵な1年になりますように^^乾杯^^



名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2013-09-19 14:00 | 日記 | Comments(14)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko