雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

となりで

ねずみさんむこうにいくかな。きづかれないようにしてぜったいつかまえるもんね。
b0180494_8323624.jpg

おもちゃで遊んでいると、よくこの様にフクちゃんが私の膝の隣にスタンバイすることがあります。
私の膝の影になんとなく隠れているつもりなのでしょうか?
全然隠れてないですけどね。
[PR]
Commented by あずきのばあば at 2013-09-14 08:57 x
臨戦態勢のフクちゃんの緊張感が伝わりますね。
Commented by pinochiko at 2013-09-14 11:48
あずきのばあばさん、こんにちは!
この後、姿勢を低くしておしりフリフリして飛びかかるんですよねー。
たまらない可愛さですよ!
Commented by mikuri-nankuri at 2013-09-14 12:24
我が家では未だにネズミのオモチャで遊ばせた事がないんです(^_^;)
以前ハムスターとキンクマ飼ってたんですけど、また何時か飼いたいらしく(次女が)その頃に追いかけ癖や食べちゃったら困るというもんで(;^ω^)
でも絶対にまるちゃんが食べちゃう気がするのよね(>人<;)
やはりニャンコといったらネズミだもんね(;^ω^)ww
Commented by ナオ at 2013-09-14 14:36 x
フクちゃんの後頭部が可愛すぎます~!
猫さんって、遊ぶ時、こうして飼い主の影に隠れたりしますよね^m^
足元にチマッと待機されると、自分が頼りにされているような気がして、
更に、「一緒にねずみさんを捕まえるにゃ」という声が脳内再生されて、
愛しさMAX状態になります(*^_^*)
Commented by yaoyamusume at 2013-09-14 15:05
隠れているというか
並んで座っている様に見えるのがニクいねw
Commented by okope_doyle at 2013-09-14 16:15
おおっ、フクちゃんの後ろ姿からして、狩人モードになってますね!
大丈夫、ねずみさんにも気づかれていない・・・はず・・??笑
Commented by pinochiko at 2013-09-14 21:03
mikuri-nankuriさん、こんにちは!
あはは、そりゃ、ネズミのおもちゃで遊ばせるのは躊躇しますよね。
でも、ハムスターがおうちに来たら、おもちゃで遊んだ経験があろうと無かろうと興味津々でしょうね!共存できる道があるのか・・・。
Commented by pinochiko at 2013-09-14 21:05
ナオさん、こんにちは!
猫の後頭部ってどうしてこうも可愛いのでしょうか?なでなでせずにはいられません。
そうそう、同士、って感じがするんですよねー。味方同士っていう感じですかね。ま、ねずみのおもちゃを操ってるのは私なんですけど!
Commented by pinochiko at 2013-09-14 21:07
yaoyamusumeさん、こんにちは!
そう、なぜか横に並ぶ。これで見上げられたりしたら、悶絶ものです。
Commented by pinochiko at 2013-09-14 21:08
okope_doyleさん、こんにちは!
狩りモードではあるけれど、本物のねずみさんだったら絶対に捕まえられないレベルの狩りモードですよね。
全然隠れてないですから!バレバレですから!
Commented by ニャンえもん at 2013-09-15 01:05 x
ニャンコのお尻プリプリ狩りモードって、なんであんなに可愛いのか…(´∀`)=3
そしてフクちゃんったらお母さんにピッタリ寄りそっちゃってぇ♪
キャワイイな~♪
Pinochikoさん家に泊まりに行っても良いですか?←迷惑。
そう言えば。
ニャンコによりますが、、知らない人間がくると腰を低くして、匍匐前進みたいにサササ~って逃げる時があるじゃないですか!
あれって本人(本猫)は見えてないつもり何でしょうかね~(≧∀≦)
Commented by kyokocat at 2013-09-15 02:05
ああ、このプリプリ感!(笑)。私も大好きです!
隠れてないのに、隠れてるつもりでいるのも、かわいいですよね。

そういえば、裏庭でウサギとかリスを狙っているうちの猫たちが、リアルで(というのも変だけど)やっているのをみて感動しましたよ!低姿勢で前進していく姿も、よいですよねー。
Commented by pinochiko at 2013-09-15 09:10
ニャンえもんさん、こんにちは!
全然迷惑じゃないですよ。フクちゃんも歓迎してくれますよ、きっと!
女の人には優しいフクちゃんなのです。
ノラさんにはよく低姿勢でササーッつと逃げられますねー。警戒心丸出しなんですよね。完全に姿は見えてるし、一応逃げる前に向こうもこっちの顔をしっかり見てから逃げますよね。面白いねぇ~。
Commented by pinochiko at 2013-09-15 09:14
kyokocatさん、こんにちは!
うわ~、リアルなハンティング!しかもカエルとかクモじゃなくて、ウサギとかリス!すごいすごい!哺乳類同士、っていうのが生々しいですねぇ。
低姿勢で、頭をあまり動かさず、視線をロックオンしたまま前進する姿には野生を感じますよね。
フクちゃんは同じ哺乳類のおとうさんを追い掛け回していることがありますよ!足にガブーってかぶりつくために!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2013-09-14 08:36 | | Comments(14)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko