雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

お決まりの、

ソファのこの位置で横に寝転んでガリガリするのが定番です。
そしてこのままどんどん前進していくのが、とっても面白いのです。
けどこのガリガリは、たいてい何か不満があるときのお決まりのジェスチャーなんですよね。

おかあさんがあそんでくれないんだもん!ガリガリ。
b0180494_74557.jpg

おかあさんがごはんくれないんだもん!ガリガリ。
b0180494_75338.jpg


もちろんソファはボロボロです(泣)。
[PR]
Commented by jyuri-woman at 2013-09-12 11:20
動物と暮らしていくための諦めの項目事項②
ソファーはボロボロを覚悟せよ!ww
 
Commented by kyokocat at 2013-09-12 12:22
ああ、フクちゃん!なんて事を!
でも、実は、うちも、Baileyが床に置いてあるカーペットでガリガリ前進やりますよー。フローリング側に身体を横たえてるから、ツルツルすべって?前進が速い!見てると飽きないけど、うちもカーペットの端がほつれてきてます・・・(笑)。
Commented by pinochiko at 2013-09-12 12:32
jyuri-womanさん、こんにちは!
はいはい、これもその通り。諦めが肝心・・・。
スミレさんもやっちゃってますか??困っちゃうねぇ。
とはいえ、それでも猫はやめられない訳ですが・・・。
Commented by pinochiko at 2013-09-12 12:33
kyokocatさん、こんにちは!
そうそう、想像以上のスピードなんですよね。
世界中の猫たちが2020年のニャンニャンピックに向けてトレーニング中なのか??
ソファもカーペットもあきらめましょうかね・・・。
Commented by fariotyan at 2013-09-12 17:29
ニャンニャンピック(笑)^^^
ふくちゃん^^さっそく頑張ってますね~~~♪
我が家もジャンプ競技の練習に余念がございません!

ソファーにカーペットは必需品ですね
Commented by ナオ at 2013-09-12 18:58 x
ガリガリしながらの前進、うちの子もよくやります~!
あれ、可愛いですよね~っ^m^
フクちゃんってば、「おかあさんがあそんでくれない」、
「おかあさんがごはんくれない」って・・・(笑)
不満の理由が可愛すぎますよ~(*^_^*)
Commented by pinochiko at 2013-09-12 22:16
fariotyanさん、こんにちは!
ニャンニャンピックって誰が言い始めたんでしたっけ?fariotyanさん?それともmikuri-nankuriさんでしたっけ?
いい言葉だなーとおもって最近よく使わせて頂いてますよ!
猫がこぞって障害物競争に出場するかと思いましたが、ジャンプ競技もあったか!!
Commented by pinochiko at 2013-09-12 22:18
ナオさん、こんにちは!
お、小太郎くんもやりますか!みんな7年後に向けて腕の筋肉を鍛えているのですね。
不満は常にこの2点ですよ。おかあさんだって忙しいのに~!
早起きして遊んであげようかな、なんて思ってますよー。
Commented by yaoyamusume at 2013-09-13 22:29
うちのファーもボロボロです(T^T)
二人でガリガリするから、中身出てくるし。。。
ま、スマホいじってる飼い主に不満があるんでしょうけどねw
Commented by pinochiko at 2013-09-14 11:47
yaoyamusumeさん、こんにちは!
やっぱりそうか…。最近よく通販で、すごく伸びるソファ全体を覆うカバーが売られてますが、これ、猫飼ってる家は欲しくなりますよね。来客があるときは、ボロボロを隠すためにガバっとかぶせたいもん。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2013-09-12 07:08 | | Comments(10)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko