雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

階段下で

あ、階段の下で寝ていましたか。
b0180494_6441146.jpg

ごろごろ気持ち良さそうですねぇ。
b0180494_6443642.jpg

ま、のんびりしてて下さいね。
b0180494_6444447.jpg


**********
あら、まだいたの?そろそろ起きてくる?
b0180494_6465821.jpg

[PR]
Commented by ニャンえもん at 2013-09-05 22:03 x
わぁ~へそ天だぁ♪
どれだけフクちゃんが幸せなのかが分かりますね~ヾ(^▽^)ノ
最後のお顔チラリがまた萌える~(≧∀≦)
Commented by kyokocat at 2013-09-06 04:53
この階段下スポット、いいですねー。なんで、猫の1人遊びってこんなにかわいいんだろう。

ところで、pinochikoさんのおうち、前から思ってたけど、素敵ですよね~。木のぬくもりがいたるところで感じられて、家の中の空気の流れがよさそうで、自然光もたくさん入ってくるかんじ(これはイメージですけど)が、すごくツボだったりします。
Commented by pinochiko at 2013-09-06 13:29
ニャンえもんさん、こんにちは!
最後の、まだ眠いけどなー、てお顔、いいでしょう?
人間もこうやってのんびりお昼寝できるといいのになー。
Commented by pinochiko at 2013-09-06 13:35
kyokocatさん、こんにちは!
ここに居たかー、って感じでしたよ。のんびりマイペースでいいですよねー。

お家をほめていただいてありがとうございます。
確かに空気の流れはいいですよー。なのでなんとか夏は冷房なくても
やっていけますね。
でもでも、kyokoさんのお家もお庭もすんごい素敵じゃないですか!
庭の美しさにも増して、家具が素敵っていう印象がありますよ。ダイニングのテーブルの質感とかもいいですよね~。ニャンえもんさんと同じく一度ウィチタにどこでもドアでお邪魔したいものです!
Commented by kyokocat at 2013-09-08 07:12
おおお、ありがとう~、そういってもらえると非常に嬉しいです!
じゃあ、ニャンえもんさんとご一緒にどうぞ!でも、写真でごまかしてる部分が多々あるので、がっかりさせてしまうかもしれません(笑)。

ちなみに、ダイニングテーブル、あれ、私のDIY作品なんですよー!
失敗してもいいように、安い木材(Pine)を使ったので、見た目とは違って結構軽いんですよ。結構、失敗してる部分もあるんですが、自分で作っただけに愛着のある家具の1つです~。
Commented by pinochiko at 2013-09-08 18:10
kyokocatさん、て、手作りだったのですか!!すげー!
へー、濃い目の色味だからか、重量感ありますが、実際は違うんですねぇ。
ほんとうに、おじゃまできる日が来るといいなぁ~。夢のようだわ!
Commented by nombrown at 2013-09-11 17:07 x
自分が猫だったらここでも絶対寝る、って所にフクちゃんいますね~。アテレコがかわいいし、壁にかかってるフクちゃんの足もかわいいし。

そうそう、私も言おうと思ってたんですけど(書くこと沢山で)、素敵なお家ですねー、自然の木で、太陽の光も沢山入ってきそうで。天井も素敵。忙しくして帰ってきても、こういうお家でくつろぎたいよなぁと思っちゃいましたよ。(一軒屋住まいなんですけどね、感じが違うので)いいですねー(^^) 私日本の太陽の光の感じ好きですよー。優しくて。カリフォルニアと違う。
Commented by pinochiko at 2013-09-11 21:14
nombrownさん、こんにちは!
猫は家の一番いい場所を知ってますからね!
そうそう、壁にかかった足がいいでしょ!ふふふ。

お家のこと褒めてくれてありがとうございます。しかし、写真だと5割り増しで
良く見えるからなぁ~。
そうか、日本の太陽の光は優しく感じるのですね!けど私はカリフォルニアのカラリとした空気は大好きですよ。
学生時代、カリフォルニアのUCDavisに8ヶ月くらい留学しましたが、
その時の空気感は忘れられないですねー。もう20年も前の事だというのに!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2013-09-05 06:47 | | Comments(8)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko