雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

今週の雑感

前橋のコストコに平日行ったら、すごく空いていてビックリ。
初めて店内で座ってホットドッグを食べることができました。
諏訪近辺にコストコができないものか。
長野県全域、岐阜県、山梨県からの集客が見込めると思うのですが。

榛名湖に立ち寄ったら、思っていたより美しいところで、お馬さんがいたりして
子どもはたのしいだろうなー、と。
大人は温泉に入って帰りましたが、なかなかいいお湯でした。
夏の間、あんまり湯船に浸からなかったから温泉が身体に沁みました。

吾妻線沿の道路が立派になって走りやすくなってるのですね。
八ッ場ダム問題は解決したのだろうか?
渓谷沿いの道が走れないのはちょっとつまんないけどね。

中軽井沢の駅、改修されてから初めて行ったのですが、駅中に図書館があるっていいですね。
ただ、下校途中の小学生が、激しく出入りしてうるさくしてたのはいただけない。

この夏の間、いろんな人に出会って刺激をたくさん受けたこともあり、
新しいことを始めたくなりました。何か勉強しようかなー。運動しようかなー。
年齢なんて関係ないぞ!

半沢直樹を録画してたのをやっと見ることができ、世間が騒いでいる理由がようやく分かりました。
あー、きっと映画化されるんだろうな。出ている役者さんがみんな芝居が上手くて迫力がすごい。
あ、壇蜜さんは…ま、ね。
来週が楽しみだ!
[PR]
Commented by kyokocat at 2013-08-27 00:33
近くに温泉があるっていいですねぇ。
アメリカ(山がある場所)にも温泉らしきものがあることはあるんですが、ぬるい!ぬるすぎる!(笑)。あつーーいお湯に浸かりたいものです。

新しいことをはじめよう!と思えるだけの刺激があったんですね。なんだか羨ましい。私も頭で考えていることはいくつもあるんですが、なかなかねー。やっぱりある程度、自分を追い込まないとダメなのかしら?(笑)。
Commented by pinochiko at 2013-08-27 14:47
kyokocatさん、こんにちは!
うふふ、うちの近くには車で10分圏内に5つの温泉があります。
一番近いのは車で5分でここのお湯がとってもいいので、
冬の間はよく行きますよ。
そちらの温泉はぬるいのかー。そういえばこちらに住んでいるカナダ人が、
日本の蛇口から出てくるお湯は熱すぎる!って言ってました。
アメリカでもそうでしたっけ?

何でも手作りできるkyokoさんからも私は刺激を受けてますよ~!
頭で考えているだけだなんて到底思えません!猫Tシャツなんて、
最高じゃぁないですか!!
これからもたくさん刺激をくださいね!
Commented by fariotyan at 2013-08-27 14:49
近くに温泉があるなんてイイナ~幸せですね♪
来月後半長野に行く予定です
しばらくぶりにトロトロローションみたいなお風呂に入れるのが楽しみです

私も…サボっていた水泳そろそろ行かなきゃ~

Commented by pinochiko at 2013-08-27 19:27
fariotyanさん、こんにちは!
いいでしょう?この辺りのお年寄りは毎日温泉に入ってる人も結構居ますよ。
年間パスとかありますもん。だいたい4万5千円くらいで1年間入り放題とかですね。
長野のどの辺りにいかれるのでしょうか?秋の長野は美しいですから楽しんでくださいね!

水泳・・・結構腰が重くなりますよね、一度おろすと…。
Commented by kyokocat at 2013-08-28 08:32
10分圏内に5つの温泉!!!
ちょっとほんとに、引っ越したくなりましたよ。
(オットも温泉大好きなので、かなり羨ましがってます)。

アメリカのお湯、たしかに日本ほど熱くないですねぇ。たぶん、火傷防止かなんかでお湯の温度設定が低いんだと思う(訴訟大国だしね)。
うちでお湯につかるときは、わざわざ沸かしたお湯をたさないとダメです。でも浴槽が浅いので、寝そべるかんじで、非常に情けない体勢に・・・。オットなんて大男すぎて、全然、お湯に浸かれません(笑)。

おー、私からも刺激、ですか?そういってもらえると、すごい嬉しいですよ~!猫Tシャツ、実は4年くらい前に作りたいなぁと思ってアイロンシート買ったんですが、放置してたんですよね。ははは、どんだけ腰が重いんだ?(笑)。いや、でも、ほめてもらえると嬉しい。ちょっといろいろ頑張ってみますよ。ありがとう~!
Commented by pinochiko at 2013-08-28 18:08
kyokocatさん、毎度!
本当に引っ越してこれたらいいのに、なんてね。
ま、もし日本に帰ってくる時があるなら、そして温泉が好きなら、
長野県はオススメですよ。と、四国出身の私がそう思いますもん。

浅いバスタブでのお風呂の可笑しな体勢は想像できます!
それでも浸かりたい気持ちもよーく分かりますよ!
寒い冬なんて湯船なしでなんて生きていけないよ、私。

猫Tシャツはそんな歴史のある構想だったのですね。
今回実行できて良かったよー。才能あるのでいろいろオリジナルの物を
作って欲しいですよ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2013-08-26 21:45 | 日記 | Comments(6)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko