雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

おかさんの匂い?

お気に入りの毛玉ボール、これ、フクちゃんが我が家にやってくるときに、
おかあさん猫の毛で作ったものなのです。
おかあさんと離れても淋しくないようにと、もとの飼い主さんが作って持たせてくれました。
小さいものなので、時々どこかへいっちゃうのですが、ひょっこり出てくるんですよね。

おかあさんの匂いがする?フクちゃん?
b0180494_6435682.jpg
b0180494_644454.jpg

なんか甘えた顔してるねぇ。ってことは懐しい匂いがするのかな?
b0180494_644129.jpg

[PR]
Commented by mugichokochan at 2013-08-21 09:57
お母さんの匂い覚えてるのかな~?
確かに~フクちゃん、甘えた顔してるよね~(*^^*)
Commented by kyokocat at 2013-08-21 09:58
昨日の毛玉は、おかあさんの毛でできてたんですね~。
そりゃ、フクちゃんにとっては宝物。甘えた顔になるのも納得です。
時々、どこかへ行っちゃうのはフクちゃんが秘密の場所に隠しているからなのかも!
Commented by ニャンえもん at 2013-08-21 17:22 x
おかあさんのカホリかぁ~o(^o^)o
元の飼い主さん、とってもお優しい御方ですね♪
フクちゃんの今のおかあさんもとっても優しいし、フクちゃんは幸せ者だねぇヾ(^▽^)ノ
お顔に"幸せ"って書いてあるよ~('-^*)
Commented by ナオ at 2013-08-21 20:52 x
この毛玉ボールはおかあさんの毛でできていたんですね~。
もとの飼い主さんが作って持たせてくれたなんて、素敵ですね(*^_^*)
フクちゃんにとって、この毛玉ボールは、ちょっと懐かしい、
大切な大切なおもちゃなんですね。
フクちゃんの表情と、皆さんの愛情にホロリとしてしまいました(*^_^*)
Commented by pinochiko at 2013-08-21 21:32
mugichokochanさん、こんにちは!
意外と覚えてるんじゃないかと最近思うようになりました。
だって、このボール絶対無くならないんですよ。
フクちゃんが大事に扱っているにちがいない!
Commented by pinochiko at 2013-08-21 21:33
kyokocatさん、こんにちは!
そうそう、きっとどこかに隠してる気がします。ほんとひょっこり出てくるんですよね。不思議です。
大切にしたいおもちゃですよ。
Commented by pinochiko at 2013-08-21 21:35
ニャンえもんさん、こんにちは!
そうそう、優しい方ですよねー。その気遣いが嬉しかったです。
だからこそ私もフクちゃんを大事にしますよ!
幸せだと感じることはあるのか、無いのか分かりませんが、
満たされていればいいなー。
Commented by pinochiko at 2013-08-21 21:37
ナオさん、こんにちは!
ね、素敵な元の飼い主さんでしょう。
4匹産まれた仔猫のうちの1匹であるフクちゃんを引き取ったのですが、
きっと他の3匹も幸せなはずです。
それぞれお母さん猫の毛玉ボールを持たせてもらったはずですから!
Commented by fariotyan at 2013-08-22 13:31
ワぁ~~♪なんて素敵な心遣いでしょう^^
グッ♪ときちゃう^^
ふくちゃん幸せなにゃんちゃんです^^
Commented by pinochiko at 2013-08-22 16:17
fariotyanさん、こんにちは!
ねー、心温まるお話ですよね。
フクちゃんを迎えたとき、私もこの母猫の毛玉ボールに泣きそうになりましたよ。
幸せにしてあげなきゃ、って強く思ったものです。
Commented by 1234bow at 2013-08-24 01:32
気がきく元飼い主さんですね~~w
フクにゃ~わかってるんだね きっと♪
Commented by pinochiko at 2013-08-24 10:24
1234bowさん、こんにちは!
ほんと、元の飼い主さんの愛情に感謝です。
フクちゃん、分かってるでしょうね、自分の毛玉ボールとの匂いの違いは
認識してる気がしますよ~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2013-08-21 06:45 | | Comments(12)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko