雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

お盆雑感

毎日毎日暑くて、湿気がすごくてフクちゃんの体調が心配で仕方ない。
けど、先日ワクチン接種に動物病院にいったら、
「体調は問題なしでしょう。ただし体重はこれがマックスだと思っておいてくださいね。」って
言われちゃった☆

暑いので標高が高いところへ行ってしまう。
野辺山高原では、ポッポ牛乳の「ヨーグルト&ソフト」を今年も食べられて大満足。
これ、過去最高においしいソフトクリームだ。
小淵沢では、期間限定の猫グッズのお店に1年ぶりに訪問。
自分でも何か作りたくなるねぇ。
高峰高原、池の平湿原では天然のクーラーが効いていて、冗談のように涼しい。
アルプスか?というような景色の中を散策していい気分。フクちゃんを連れて行きたいものだ。
長門牧場では今年初めて「シェイク」というものを食べた。ソフトクリームしか今までなかったのに。
要するにちょっと緩いソフトクリームで、ストローで飲めるのだ。
牛、馬、やぎ、羊がたくさんいて、フクちゃんを連れて行きたいものだ。

14日には北御牧の花火大会と立科の花火大会があり、うちの2階から両方が一度に見渡せました。
右見てわーい!左見てわーい!ってなかなか豪華なシチュエーションでした。

実家には帰省してないのですが、暑いときに四国へ行く気がしない。
むしろ親が長野に来てくれないものか?
[PR]
Commented by yaoyamusume at 2013-08-18 16:49
うち、ぜんぜん動物病院に行ってないから
今度のワクチン接種は冬。。。。
脂肪が付く季節。。。まずい!
Commented by pinochiko at 2013-08-18 20:23
yaoyamusumeさん、こんにちは!
ふふふ、やばいね。けど、冬毛でもこもこしてるんですぅ~なんて言い訳してみる?
あ、体重量るからごまかせないかー。
Commented by 1234bow at 2013-08-18 21:50
帰省しない方がいいですね・・・夏にはw
私も北へ登りたい気持ちでいっぱいですもん~~ww
Commented by pinochiko at 2013-08-19 08:48
1234bowさん、こんにちは!
ですよねー。きっともう耐えられない・・・。クーラーにも慣れてないし。
お盆を過ぎて、朝晩本当に涼しくなりました。ほっとひといき、ですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2013-08-17 10:01 | 日記 | Comments(4)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko