人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

お盆雑感

毎日毎日暑くて、湿気がすごくてフクちゃんの体調が心配で仕方ない。
けど、先日ワクチン接種に動物病院にいったら、
「体調は問題なしでしょう。ただし体重はこれがマックスだと思っておいてくださいね。」って
言われちゃった☆

暑いので標高が高いところへ行ってしまう。
野辺山高原では、ポッポ牛乳の「ヨーグルト&ソフト」を今年も食べられて大満足。
これ、過去最高においしいソフトクリームだ。
小淵沢では、期間限定の猫グッズのお店に1年ぶりに訪問。
自分でも何か作りたくなるねぇ。
高峰高原、池の平湿原では天然のクーラーが効いていて、冗談のように涼しい。
アルプスか?というような景色の中を散策していい気分。フクちゃんを連れて行きたいものだ。
長門牧場では今年初めて「シェイク」というものを食べた。ソフトクリームしか今までなかったのに。
要するにちょっと緩いソフトクリームで、ストローで飲めるのだ。
牛、馬、やぎ、羊がたくさんいて、フクちゃんを連れて行きたいものだ。

14日には北御牧の花火大会と立科の花火大会があり、うちの2階から両方が一度に見渡せました。
右見てわーい!左見てわーい!ってなかなか豪華なシチュエーションでした。

実家には帰省してないのですが、暑いときに四国へ行く気がしない。
むしろ親が長野に来てくれないものか?
by pinochiko | 2013-08-17 10:01 | 日記

猫・ねこ・ネコ。と、日々の雑感。大人は楽しい!


by pinochiko