雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

暑い

あつい。
b0180494_6183763.jpg

アツイ。
b0180494_6185241.jpg

あついあつい。
b0180494_619766.jpg

アツイアツイ。なにもするきがしない。
b0180494_6194039.jpg


ものすごい湿気でどうにかなっちゃいそうですね。
今日はフクちゃん日中ひとりでお留守番、大丈夫かなぁ。心配だけどお仕事行かなきゃなぁ。
お水をちゃんと飲むんだよ、フクちゃん!
[PR]
Commented by kyokocat at 2013-08-09 07:05
おかえりなさーい&お疲れ様でした!
というか、もう早速、出勤なのですか?! すごい、タフですね!
でも、そのほうが時差ボケ対策にはいいかもしれませんね。

こちらも雨が多くて、湿気がスゴイです。でも、このフクちゃんと、うちの猫たちを比べたら、まだマシなのか・・・と思うほど。フクちゃん、がんばれ!

ところで。しばらく小さかった頃のフクちゃんを見ていたせいか、フクちゃん大きいなぁーと思ってしまいましたよ(笑)。
Commented by pinochiko at 2013-08-09 11:23
kyokocatさん、ただいまです!
私、時差ボケには強いみたいで、今まで経験したことがありません。えへ。

こちらの湿気は尋常じゃないですよ。長野でこれなので、東京なんかはもっと過酷でしょう。
長野でも、いい加減冷房が欲しくなる暑さが続くという天気予報でしたよ。
仕事中もフクちゃんのことが気になってしょうがないです。

久しぶりに見るフクちゃん、やっぱり大きい!
遊びがあまり上手でない夫と二人きりだと、どうも運動不足なようで、
一回り大きくなったのではないかと思いますよ。
今日からは、夜涼しくなったら私が遊び相手になって運動させなきゃ!
Commented by mikuri-nankuri at 2013-08-09 15:09
おかえりなさーーい(*^_^*)
小さかった頃のふくちゃんメッチャ可愛いですね~
お母さん お母さんって感じが伝わってくるようで(´∀`*)
長野も東京も湿気と暑さが尋常でないんですね
埼玉も同じです(>_<)
今年は大雨降ったり猛暑だったり何だかおかしな天候ですよね
皆さんニャンコ共々 体調管理はしっかりとですね(^-^)
Commented by mugichokochan at 2013-08-09 16:26
長野は涼しいイメージがあったんですけど、
やっぱり暑いんですね(^^;)
フクちゃんもダルダルのご様子・・・・(笑)
うちのニャンズもダルダルですよ~( ̄▽ ̄)
Commented by yaoyamusume at 2013-08-09 21:27
昨日からヤバいっすよ!!この暑さ!!
我が家も昼間の設定温度を26℃に1℃下げました!!
Commented by etuehu at 2013-08-09 21:55
暑いですね~。
ほんと、さっそく出勤だなんて、タフだしエライです!
Commented by ナオ at 2013-08-09 23:18 x
pinochikoさん、お帰りなさい♪
フクちゃん、再会したばかりの時はそっけなくても、
時間が経つにつれて「おかあさん、おかあさ~ん♥」って、
甘えてきませんでしたか~?
(うちの子がそんな感じなので・・・^m^)
湿気すごくて毎日大変ですが、どうぞご自愛くださいね~!
Commented by pinochiko at 2013-08-10 11:52
mikuri-nankuriさん、おひさしぶりです!
いやー、この湿気がたまらなく不快ですよね。
日本の猫たち、頑張れ!って思います。ノラちゃんたち、大丈夫かなぁ?
体調管理は気を遣いますね。今日からお盆休みなのでフクちゃんの体調も
見て居られるのでちょっと安心です!
Commented by pinochiko at 2013-08-10 11:55
mugichokochanさん、こんにちは!
長野もアツイですよー!!30度は超えますよ、余裕で。
でも四国に比べたら、まだましかも。朝晩はちょっとは涼しくなるから。
けど冷房のない我が家で日中を過ごすフクちゃんのことはいつも心配ですよ。
Commented by pinochiko at 2013-08-10 11:57
yaoyamusumeさん、こんにちは!
ほんとやばい!昨日、職場で警報が鳴り響き、何かと思ったら、熱中症警報でした。
運動を直ちに中止しろ、とのお達しでした。びっくりしたー。
甲子園、すごいよねー。
Commented by pinochiko at 2013-08-10 11:58
etuehuさん、こんにちは!
9日間も仕事を休むと業務が溜まってしまうので、出勤しましたよ。
午前中はメールと郵便物の処理で終了。あはは。
お盆休みに入る前にちょっとはキャッチアップできたかなー?
時差ぼけは無さそうで助かってます!
Commented by pinochiko at 2013-08-10 12:00
ナオさん、こんにちは!
そうそう2日目はなんだか後を付いて来てましたねぇ。かわいいもんだ。
やっぱりフクちゃんは最高だ!
お盆休みの間は長い時間一緒にいられるので、楽しみ~!!
Commented by fariotyan at 2013-08-10 13:28
今日はこちらはじんじんしてます!暑すぎ!
信州も昼間は暑いですよね^^^
熱中症にはご用心くださいネ

お盆休みしっかりふくちゃんと遊べますね^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2013-08-09 06:21 | | Comments(13)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko