雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

今週の雑感

明日、アメリカはコロラド州に向けて成田を出発いたします。8月7日帰国です。
市で選抜された中学生15名のホームステイの引率です。
緊張するなぁ。アメリカなんて20年振りだし。
あのころは携帯電話もインターネットもなかったので、連絡手段は公衆電話か手紙だったのだ。
それが今じゃ、スカイプってものがあるし、
アメリカでこのブログ更新だってできるのだから素晴らしいではないですか。
しかし、夫はPC音痴なので、「フクちゃんの写真送って!」といっても無理…。
なんとかスカイプの使い方を今晩教え込んで、向こうでもフクちゃんの姿が見たい!(あ、夫の顔も見たい。)
ということでみなさんのブログにコメントなどあまり出来ないかも知れませんがご了承くださいませ。

母校の丸亀高校が甲子園出場!おめでとう!
あー、高校3年生のとき、学校からバスにのってみんなで応援にいったなぁ。暑かったなぁ。
変なチューリップ帽を被らされたなぁ。普段は歌わない校歌を大声で歌ったりしたなぁ。

今朝早く、ご近所さんがとうもろこしを4本持きてくれました。朝のとれたて!
フクちゃんも大喜びだなー、きっと。
しかし、私、起きたばかりで髪の毛ぼさぼさ、ノーメイクでメガネで、パジャマだったけど。。。
びっくりさせたかな?

長野県で、猫の虐待のニュースがあり、怒髪天。どうしてそんなことをする!
人殺しと同じ刑罰を!

5mm角くらいに切ったトマトとみじん切りにした茗荷とシソを、塩とオリーブオイルと醤油とすし酢で和えて、
豆腐にかける、のが最近のお気に入り。暑い日はこれ、最高。
[PR]
Commented by candy--ame at 2013-07-28 20:13
ホームスティの引率、
きっと、良い経験になるかと思います。

寂しいでしょうけど、
フクちゃんの写真をしのばせて、
頑張ってくださいね☆

くれぐれも気をつけて。
行ってらっしゃい♪

Commented by mibuchoandyoshiko at 2013-07-28 20:34
トマトのソース、美味しそうですね〜。

アメリカ、気をつけて行ってきてくださいね。
ふくちゃん、お母さんがお留守の間、きっとおりこうさんで待っていますよ。

おうちに帰って来た時のフクちゃんの喜ぶ様子を楽しみにしています♪
Commented by yaoyamusume at 2013-07-28 21:40
引率は何かと気を使って大変でしょうけど
楽しんできてくださいね( ̄▽ ̄)
そして、旦那さんに徹夜でスカイプの猛特訓だーー!
ふくちゃんもスカイプするのだー!
にゃんこを虐めるヤツは地獄に落ちるのだー!
Commented by kyokocat at 2013-07-29 00:50
お。いよいよですねー。フクちゃんと離れ離れは寂しいですが、楽しんできてくださいね!(あ、でも、しばらくフクちゃんの写真アップがないのは、私も寂しい・・・)。

とうもろこしも、トマトのせ豆腐も、とても美味しそう!
そういえば、茗荷、もう何年も食べてなくて、どんな味だっけ・・・と思ってしまいました。でも、茗荷抜きで今度作ってみます~。
Commented by pinochiko at 2013-07-29 06:41
candy-ameさん、いってきます!
そうなんです、自分にとっていい経験になると思います。
40過ぎてもチャレンジだ!
Commented by pinochiko at 2013-07-29 06:42
mibuchoandyoshikoさん、トマトのせ、やってみてくださいね。
もりもり豆腐が食べられますよ。
フクちゃん、私のこと忘れないよねぇ??
久しぶりに会ったときの反応がちょっとこわいです。
Commented by pinochiko at 2013-07-29 06:44
yaoyamusumeさん、はい、楽しんできますね!
昨晩なんとかスカイプ指導しましたが、フクちゃんは画面に無反応。
あー、どうなることやら。

そう、虐待は絶対に許せません!弱者いじめは駄目!!
Commented by pinochiko at 2013-07-29 06:46
kyokocatさん、ふふふ、そのへんは考えがありまして。
明日以降もアップする予定です。てへ。

そうか、茗荷ないかー!どっかで手に入れば簡単に育つと聞いたことがあるけど、
本当かな?
うん、茗荷無しで、ゴマとか入れてもおいしいと思いますよ。
Commented by fariotyan at 2013-07-29 10:52
明日ですか!!大変でしょうけど楽しんできてくださいね^^
ふくちゃんも淋しいかもしれないけど…旦那さんが可愛がってくれるものね^^

母校甲子園出場おめでとう♪強豪高ですね^^

アメリカでの様子また楽しみにしてます^^気を付けて行ってらっしゃい
Commented by empiK at 2013-07-29 21:28
引率でコロラド!大変そうですが、がんばって!楽しんできてくださいね!!私も今回日本に帰ったときはスカイプ一日2回して旦那とパンジャの様子をチェックしてましたよ!大丈夫、ふくちゃんちゃんとお父さんとお留守ばんしてますよ〜!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2013-07-28 18:01 | 日記 | Comments(10)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko