雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

問題です。4

問: フクちゃんがどうしてこのようなふてくされた表情をしているのか説明しなさい。
b0180494_7163322.jpg


答: パテ状の缶詰フードを出されて、嫌いだから全然食べられないのに、
   「高いのなんだから食べなさい」と他のご飯をもらえなかったから。

健康を考えて、ちょっとお高い缶詰フードを買ったら、フクちゃんの嫌いなパテ状だったのでした。あぁ。
お腹が空いたら嫌でも食べるかと、しばらく様子を見てたのだけれど、ふてくされてしまいました。
カメラを向けても、プイッて。
b0180494_721168.jpg


結局こちらが根負けして、いつものご飯をあげちゃいましたが、この高い缶詰、どーすんだ?
寄付するかなぁ。   
[PR]
Commented by mugichokochan at 2013-07-14 08:01
pinochikoさんも根負け派ですか~(笑)
わたしも同じく根負けしちゃう^^;
にゃんこのほうが上手ですな(・∀・)
Commented by yaoyamusume at 2013-07-14 08:03
うちのひじきもカリカリが1番好きっぽく
缶詰を半分くらいこむぎに取られてました…( ̄ー ̄)
フクちゃんも好き嫌いあるのね。
ソレも可愛いけど(笑)
Commented by jyuri-woman at 2013-07-14 13:21
負けちゃうよね~。
『頂戴頂戴ちょうだ~い!』って鳴かれるとね。
しかも一生懸命大声上げるから、鼻の頭にシワができて
これがまた可愛さ倍増させるんだよね☆

高い缶詰は他のと混ぜてみたらどうだろう?
 

Commented by CarolineIngalls at 2013-07-14 14:05
ふふふ、私も根負け派デス。
いや、根負けというよりも、率先した根負け・・(それ、根負けじゃないし(^_^;))

ふくちゃんの、問題シリーズ、
娘といつも、あーでもないこーでもないと説明し合って、
はまってます(笑)
Commented by jonesy at 2013-07-14 16:51
フランスパンをカリカリに焼いてそのパテにオリーブオイルとちょっとたらして・・・・ワインと一緒にいただく・・・のはさすがに無理なんでしょうねー(悲しい)
Commented by pinochiko at 2013-07-14 20:31
mugichokochanさん、やはり切ない声で鳴かれると負けちゃいますよねー。
ほんと、悲しい声で鳴くんだ、これが。
Commented by pinochiko at 2013-07-14 20:34
yaoyamusumeさん、ひじきちゃんはカリカリが好きなんですか!
ねぇねぇ、ひじきちゃんとこむぎちゃんって同時にご飯をあげるんですか?
で、取り合いしないで自分の分をちゃんと食べるのですか?
多頭飼いってご飯どうしてるのかとっても不思議です!
Commented by pinochiko at 2013-07-14 20:35
jyuri-womanさん、他のと混ぜてみましたよ!!
そうしたら、なんか嫌そうなんだけれどしぶしぶ食べました!
しばらくこれでいきたいと思います。ありがとう!!
Commented by pinochiko at 2013-07-14 20:36
CarolineIngallsさん、やっぱり負けますよね。
率先して負けちゃうのですか?うー、なんか分かる気がします。

問題シリーズ、楽しんでいただけて光栄です!!
Commented by pinochiko at 2013-07-14 20:39
jonesyさん、なんて美味しそう!!
フランス土産のフォアグラのパテの缶詰があるのを思い出しました!
うひひ。
しかし、フクちゃんには他のご飯と混ぜてごまかしつつ食べてもらいますよー。
Commented by 1234bow at 2013-07-14 23:59
我家にゃ~は 様々で・・・
ももちゃんはパテ大好きですw
ぼぉちゃん まこちゃんは食べるけど 戻しちゃいます・・><
もっくん てんちゃんは全く興味なしですよw

たくさん買っちゃったの? w
Commented by kyokocat at 2013-07-15 01:09
ぷいっとするフクちゃん、さり気なく pinochikoさんの反応を見てませんか?こうなればもはや心理戦ですねぇ。オットに見せたら、爆笑してましたよ(笑)。

↑ 他のと混ぜたら渋々食べた、に笑っちゃいました!も~、フクちゃん、かわいすぎる~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2013-07-14 07:22 | 問題です。 | Comments(12)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko