雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

今週の雑感

あまちゃん、面白く見てるのですが、
朝ドラっておばあちゃん世代が見るのだと思ってたのだけれど、
その世代もこのあまちゃんを楽しんでいるのだろうか?

キウイを食べていて思い出したこと。
とあるクイズ番組で世代を「バナナ」「キウイ」「マンゴー」に分けてたのがとてもしっくりきた。
まぎれもなく私は「キウイ」世代だ。
小さい頃、キウイっておしゃれな果物ってイメージだったもんなー。ハイカラ、って感じ。

ゆうびんきょくに「ポスパケット」なるものがあることを初めて知った。
レターパックとかゆうパックとかなにがなんだかよく分からない。
書留と簡易書留の違いってなんだっけ?

なーんとなくもうバックパックが似合わない気がする。
そりゃー、シミもシワも増えたけど、それがバックパックが似合わない理由ではないよなぁ。
なにかが若いときと決定的に違うのだ。

この辺にはいい靴屋がない!
東信州のひとはどこで靴を買ってるの?
軽井沢のアウトレットまでいくのもこの時期、人混みがすごくて憂鬱だしなー。
[PR]
Commented by yaoyamusume at 2013-07-13 21:12
私も録画してあまちゃんを毎晩楽しんでます( ̄▽ ̄)
いつまでも気は若いつもりですが
鏡を見ると…( ̄ー ̄)チーン
Commented by kyokocat at 2013-07-14 01:01
バックパックが似合わない理由・・・私の場合、それは体力のなさ、かもしれません。今も結構な荷物を持ち歩いてるけど、若い頃はそりゃーあもう、ぱんぱんに詰まったバックパックを背中に練り歩いてましたからねぇ(笑)。
Commented by pinochiko at 2013-07-14 18:12
yaoyamusumeさん、こんにちは!
あまちゃん、いいですよね!
私は週末にまとめて見てますよー。古田新太が最高だ。

そうなんです。気はまだ27歳くらいなのに、実際はもうアラフィフの友達ばかり。
ビックリ!
Commented by pinochiko at 2013-07-14 18:15
kyokocatさん、こんにちは!
今日、とある理由により、ヘビーローテーションを踊ってきました。
踊る40歳。頑張ったよ、もう体がヘロヘロだよ。体力落ちたなー。

そう、バックパッカーだった時もあったのにねー。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2013-07-13 15:18 | 日記 | Comments(4)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko