雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

季節のお届けもの

香川の実家からびわが届きました。
袋がかかったままの採れたてで、とってもオイシイ。
長野ではびわがあんまり取れないので、友達にお裾分けすると、
かなり喜んでくれるのが、またうれしい。びわ=高級品だそう。
実家にいた頃はそこらじゅうに勝手にびわがなっていて、そんな有り難味は全くなかったなぁ。

早速フクちゃんも、香り付きダンボールのお裾分けをいただいたようです。
b0180494_6361694.jpg

[PR]
Commented by kyokocat at 2013-07-01 10:16
びわ!いいなー。もう何年も食べてないような気がします。
でも、開けて嬉しいのは、びわの箱より、フクちゃん入りの箱だな(笑)。
Commented by jonesy at 2013-07-01 14:57
枇杷の香りがほんのり漂うフクちゃんを抱っこしたーい♪
Commented by fariotyan at 2013-07-01 17:23
いいな~~~
大好きびわ♪今年ハウスの食べたけど何だかいまいちでした
採れたてなんて最高ですね
ふくちゃん^^本当に^^いつも可愛い❤
Commented by pinochiko at 2013-07-01 21:17
kyookcatさん、こんにちは!
そうですか、そちらには枇杷ってないのですね。
たまに食べるとオイシイって思いますが、小さいころは、
種が大きくて実がない!って理由で嫌いだったなぁ。
フクちゃん入りの箱・・・お届けできなくて残念!
Commented by pinochiko at 2013-07-01 21:18
jonesyさん、こんにちは!
おんなのひとにだっこされるのは、ぼくはだいすきですよ!
いつでもおこしください。
Commented by pinochiko at 2013-07-01 21:20
fariotyanさん、こんにちは!
ハウスで枇杷!そんなの知らなかったです!
スーパーできれいにパックされた枇杷しか見たことない近所の子どもに、
袋入りの、しかも葉っぱ付の枇杷をあげたら大興奮で、
こちらも嬉しくなりましたよ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2013-07-01 06:37 | | Comments(6)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko