雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

盗む。

ここにもまだある!ぱくっ。
フクちゃん、自分のブロッコリーはさっき食べたでしょ!
それおとうさんとおかあさんの分だよ!
b0180494_6434930.jpg

あぅ、おちちゃった。
b0180494_6444291.jpg

ほら、盗み食いなんかするからだよ!

今まで何度も盗み食いされましたが、今回は写真で現場を押さえることができた!
ちなみにブロッコリーは塩茹ではしていません。
フクちゃんがきてから、野菜を塩茹ですることがなくなっちゃいました。猫バカ?
[PR]
Commented by jyuri-woman at 2013-06-27 10:36
昨日のブログを見て、私も昨日ブロッコリーを食べました。
すっかりフクちゃんに影響されていますw☆
えっ塩茹でするの?・・・私全部レンジでチン!w
何を塩茹でで、何を茹で上げた後水にさらすとか分からんのです★

Commented by fariotyan at 2013-06-27 13:47
ふくちゃんブロッコリたべるんだ(^v^)可愛い
うちの子ちゃん達は、色々^^
枝豆ファリオとじゅじゅが食べます^^
Commented by mugichokochan at 2013-06-27 14:01
フクちゃん、証拠写真撮られちゃたね!
言い訳できないぞ~(笑)
Commented by kagonoorugo-ru at 2013-06-27 14:43
ふくちゃん、ブロッコリー好きなんだ!?草食猫ですね~可愛い。
我が家、主人がブロッコリー苦手だから買わなくなってしまって
私は好きなんだけど、大きいから一人で食べれないし~って。
フクちゃんにおすそ分けできたらいいのにね。
Commented by ナオ at 2013-06-27 20:44 x
ああ~っ。フクちゃん、残念(>_<)
盗み食い失敗しちゃったんですね~~^m^
フクちゃんの後頭部だけで、ガッカリした顔が想像出来ますね(笑)
↓ こちらも後姿だけでワクワクしているのが分かります(*^_^*)
猫さんの後姿って雄弁ですよね~!
Commented by pinochiko at 2013-06-27 21:17
jyuri-womanさん、こんにちは!
青い野菜は塩茹でするってことが多いかなぁ。
けど、塩なんかなくても全然大丈夫です。
とうもろこしもうちは塩では茹でません。
なぜなら、これもフクちゃんが好きだから!
Commented by pinochiko at 2013-06-27 21:19
fariotyanさん、こんにちは!
枝豆!さすがおいしいものを知ってますね!
あぁ、私が枝豆食べたくなってきた。夏ですもんねー。
Commented by pinochiko at 2013-06-27 21:20
mugichokochanさん、こんにちは!
ほんと、言い訳できない。うひひ。
いやー、ピンボケではあるけれど、自分でもよく撮れたな、と。
Commented by pinochiko at 2013-06-27 21:22
kagonoorugo-ruさん、こんにちは!
うちも夫はあんまり好きではないみたいです。
けど、フクちゃんのために私はブロッコリーを買うのですよ。
この時期は安いからうれしい!
気持ちのおすそ分け、確かに受け取りました、ありがとう!
Commented by pinochiko at 2013-06-27 21:23
ナオさん、こんにちは!
そうそう、猫の後姿ってどうしてこうも素敵なのでしょうか。
滑らかな曲線が雄弁に気持ちを語ってますよね。
Commented by CarolineIngalls at 2013-06-28 21:42
我が家も、あぺりらの好物がシャケと知ってから
塩シャケではなく、生シャケを買って
塩をふらずに、ただただ焼いたりしています(^_^;)

味濃い好き夫は耐えられませんから、普通に塩シャケですけど
私や娘は、あぺりらのためなら、エンヤーコーラー(笑)
Commented by pinochiko at 2013-06-29 11:04
CarolineIngallsさん、こんにちは!
そうですか!やっぱり可愛いわが子のためなら味が薄いなんて
全然我慢できますよね。
とうもろこしも、旬の時期以外では、缶詰を探がすのですが、
食塩無添加のってなかなかなくて苦労してます。
Commented by candy--ame at 2013-06-30 07:47
おとうさんや、おかあさんの分まで欲しいだなんて、
ほんと、フクちゃん、ブロッコリーが好きなんですね。
食べてる姿、可愛いデス(*´∇`*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2013-06-27 06:48 | | Comments(13)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko