雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

待つ。

昨日の朝、玄関を出たらブロッコリーが3株置かれていました。
ご近所さんが朝、収穫したのを置いていってくれたようです。ありがたい。

ブロッコリーを茹でていると、すぐにフクちゃんがやってきます。

このにおいはやっぱりぶろっこりだ。
b0180494_6383071.jpg

もうちょっと待ってて。まだアツイアツイだよ。
そうなのまだなの?
b0180494_6402790.jpg

[PR]
Commented by mibuchoandyoshiko at 2013-06-27 08:08
フクちゃん、お行儀よく待ってて偉いね~と思ったら、↑ ハグッっていっちゃったのね!
ほんとにブロッコリーに目がないのねんw
Commented by kyokocat at 2013-06-27 10:41
フクちゃん、ほんとにブロッコリーが好きなんだねぇ。
冷めたらすぐ食べる!という意気込みが伝わってきますよ(笑)。
Commented by mugichokochan at 2013-06-27 14:04
玄関前にブロッコリーが置いてあるご近所付き合いが羨ましい(^^)
フクちゃんのブロッコリー好きを知っているのかなあ~(笑)
Commented by pinochiko at 2013-06-27 14:18
みぶちょさん、こんにちは。
そう、人間がたべようとしているものが美味しそうに見えるのか?
盗んでいっても、自分が好きな茎の部分だけ食べてあとは放ったらかしなんですよ!
Commented by pinochiko at 2013-06-27 14:19
kyokocatさん、こんにちは!
相当好きですね。しかも茎が。晩御飯中にわたしのブロッコリーを
狙ってくるときは、私が房(?先のほう)を食べて、フクちゃんに茎の部分を
あげたりしますよ。
Commented by pinochiko at 2013-06-27 14:21
mugichokochanさん、こんにちは!
そうなんですよ!以前に頂いたときに、「うちの猫も大好きなんです」って
伝えました。そしたら大笑いされましたけど。
今回はフクちゃんのために置いていってくれたのかな~♪
Commented by etuehu at 2013-06-27 14:26
ふくちゃん、本当にブロッコリー好きなんだね♥
 大きい房を盗み食いするほど(笑)

待ってる姿が、たまらないにゃー(*^_^*)
Commented by pinochiko at 2013-06-27 21:13
etuehuさん、こんにちは!
大好きですよー。大きい房をもっていっても、結局は茎しか食べないんだから
贅沢ですよー。
うふふ、待ってる後姿、いつ見ても可愛い、と私も思ってます!
Commented by yaoyamusume at 2013-06-28 10:10
うちも今日はブロッコリー買って帰ろうかな( ̄▽ ̄)
Commented by pinochiko at 2013-06-28 14:26
yaoyamusumeさん、こんにちは!
今旬ですからねぇ。安いうちにたくさん食べないと。
信州はブロッコリーもアスパラも美味しいですよー。
もう少ししたらトウモロコシも美味しいのが出回るぞ!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2013-06-27 06:41 | | Comments(10)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko