雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

今週の雑感

あぁ、今年も半分が終わってしまう。

久しぶりに小諸の山野草で飲んだ。
注文した料理が野菜系ばかりで、みんな年をとったものだと実感。
野菜だけでお腹がいっぱいになってしまうのだ。

朝バナナダイエットを3週間続けているのに全く体重が減らないという彼女。
それはもうやめたほうがいいに違いない。

小諸駅の入り口にツバメの巣があり、夜だけれど煌々と明かりが照る中、
雛たちは体を寄せ合って明かりから顔を背けるように眠っていた。
親鳥はどこかな?と見回すと、少し離れたところで父と母が別々に眠っているのを発見。
頑張って生きてる命、でした。

うちの職場の正社員が辞めていくのは、激務だからだと上司が思っていることが発覚。
ちがーう!そうじゃないよー。あー、がっかりだ、全然分かってなくて。
本当のことをぶちまけたら、私クビかな?
ま、正社員じゃないから余計なことは言わないように気をつけよう。くわばらくわばら。
[PR]
Commented by yaoyamusume at 2013-06-23 20:04
仕事が辛くても続けるか続けないかは
人間関係だと思っている私。
おほほ( ̄▽ ̄)
Commented by pinochiko at 2013-06-23 20:51
yaoyamusumeさん、全くその通り!
全ては人間関係ですよね。個人を尊重してくれる環境とか、
お互いを思いやる関係とかが絶対必要ですよね!
しかし、今の職場は・・・。微妙です。
女40歳、簡単には転職できないし、悩んじゃうなぁ。
Commented by yaoyamusume at 2013-06-23 21:45
迷いますよねぇ〜(´Д` )
私も転職するの大変でした(´Д` )
実家を離れることになりましたが
にゃんずと出逢えたので
結果的に良かったです。
環境のイイ職場ってなかなか出逢えないですよね。
一昨日、上司に周りのこと、次の人のこと考えてやることで
イイ職場をつくるんやでって
みたいなこと言われました(うるおぼえw)
Commented by pinochiko at 2013-06-24 19:08
yaoyamusumeさん、いい上司がいるじゃないですか!
にゃんずとも出会えたし、いい転職だったのですね。
私も人生あきらめないで頑張るぞ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2013-06-23 13:40 | 日記 | Comments(4)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko