雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

いただきもの

ご近所さんから無農薬のブロッコリーを5株もいただきました。
茎に傷が付いていて、出荷できないんだそう。
No problem!
ブロッコリー大好きなフクちゃんも、盛大にクンクンしています。
b0180494_7284010.jpg
b0180494_7285023.jpg

大好きだモンね~。
b0180494_7291138.jpg

[PR]
Commented by yaoyamusume at 2013-06-16 08:57
無農薬!手間ひまかけてる分美味しい!
いいなぁ??
うちのこむぎもブロッコリー大好きです。
一緒だ( ̄▽ ̄)
Commented by fariotyan at 2013-06-16 11:01
新鮮で無農薬!!最高ですね♪
私も大好きです、茎を薄くスライスして漬物にしてみたらすごく美味しい
Commented by mugichokochan at 2013-06-16 12:12
フクちゃん、美味しそうに食べてるね~!無農薬だから安心して
食べさせられるね(^O^)
Commented by jonesy at 2013-06-16 16:22
フクちゃん、私もブロッコリー大好きですよー
緑の野菜は栄養満点!
茹でていただくのが待ち遠しいねー
Commented by pinochiko at 2013-06-16 21:32
yaoyamusumeさん、こんにちは!
そうですか、こむぎちゃんもブロッコリー好きなんですね!
茹でてる時から臭いを嗅ぎつけてやって来ますよ。
茎が好きみたいです。無農薬だと安心して食べさせられるのがうれしい!
Commented by pinochiko at 2013-06-16 21:34
fariotyanさん、こんにちは!
ほほぅ、さすがfariotyanさんだ。
ブロッコリーって茎、おいしいですよね。
しかし、漬物かー。だれか作ってくれないかなー。てへへ。
Commented by pinochiko at 2013-06-16 21:36
mugichokochanさん、こんにちは!
そうなんです、無農薬だとフクちゃんがたくさん食べても安心なのです。
Commented by pinochiko at 2013-06-16 21:38
jonesyさん、こんにちは!
頂いたときに、その奥さんに「私もうちの猫もブロッコリー、大好きなんです」
って言ったら笑われました。
まさか猫が食べるとは思ってなかったのでしょうねー。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2013-06-16 07:29 | | Comments(8)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko