雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

今週の雑感

なぜなのだ?
デザートフォークが10本以上あるのに、デザートスプーンは2本しかない。
しかも100均で買ったもの。
フォークと揃えて買っても、なぜだかスプーンばかりを紛失してしまう。
我が家のミステリー。小人が夜中にどっか持っていっちゃうのか?
まさか、フクちゃん?

友達の女性が家を建てて引越し完了。
東京とかなら40歳代独身女性はマンションの購入を考えるのかもしれないけれど、
彼女は親の土地があるのでそこに家を建てました。
(こちらでは親の土地を貰う人が多いのです。うらやましい限り。)
あたらしいお家に遊びに行くの楽しみだなぁー。
溜まり場になっちゃいそうだなー。

男性の親との同居または敷地内同居を匂わされたら、
結婚には腰が引けちゃうのが普通の女の子だと思うんだけど、
そういうこと知らない男の人もまだいるのだ。
男兄弟しかいない家庭にそういう人、多いかも。

この夏、有給休暇を使って、中学生がアメリカにホームステイに行くのを引率する、
というボランティアをすることになりました。
宿泊費は自己負担、って言われたので断ろうかと思っていたら、
市の財政部に交渉してくれて交通費と同様、宿泊費も市の負担になったので
参加することに決めました。(引率者達はホテル泊なのです。)
20数年ぶりのアメリカ訪問で緊張する。引率っていうのも責任重大だし。
あわあわ。けど楽しみながら、頑張るぞ。
…フクちゃんと10日間も離れるの初めてだ。忘れられちゃうかなぁ?

タブレットのタッチペンが欲しくてヤマダ電機へ。
高くてびっくりした。一番安いので980円なんて。
結局ネットで送料込み200円で購入しました。ビバ、インターネットショッピング。
[PR]
Commented by mibuchoandyoshiko at 2013-06-02 11:51
私もデザートスプーンばかり失くします!
一緒、一緒!
100均、100均!
洗っている途中シンクのゴミ受けに流れたのを、そのままゴミごと捨てているのか?とかあれこれ原因を考えましたが、やっぱりわかりません。
ちっさいおっさんが使ってるのかも(♯`∧´)
Commented by yaoyamusume at 2013-06-02 13:17
WOW!!10日間も離ればなれ!!!(; ;)
私なんて1週間も離れられないから2週間の研修中の
土日は実家に預けているニャンズに会いに行く気満々です!
でも、おとうさんがいるからアメリカ旅ばっちり楽しんでくるべき!!
Commented by jonesy at 2013-06-02 16:31
そういう形での渡米もワクワクしますね!
それに中学生とふれあえるなんて日常ではなかなか機会が無いですからね。
楽しんで来て下さい!アメリカも、中学生との語らいも!
Commented by pinochiko at 2013-06-02 21:14
mibuchoandyoshikoさん、こんにちは!
あぁ、なんと、ご一緒ですか!ほんと不思議ですよね。
私もシンクの排水かごに入っちゃったのをゴミと一緒に捨ててる
というのが可能性としては高いと思いますが・・・。
ちっさいおっさんだとしたら、全国のちっさいおっさんは日本中の家庭から
デザートスプーンを集めて一体何を企んでいるのか!?
Commented by pinochiko at 2013-06-02 21:19
yaoyamusumeさん、こんにちは!
そうですよー、私だってこんなに離れるの嫌だぁー!
だけどね、もう40才だしね、自分の人生も考えないとね。
あと30年くらいしか生きられないしね。
やってみたいことはやってみようという心がけなのです。
責任の重さに身の引き締まる思いですが、楽しんできますよ!
Commented by pinochiko at 2013-06-02 21:20
jonesyさん、こんにちは!
いやー、中学生って下手したら私より大人っぽくてびっくりです。
きみ、本当に3ヶ月前は小学生だったの?って子もいますよ。
逆にいろいろ勉強させてもらうかもしれません。
Commented by 1234bow at 2013-06-04 23:13
うち・・・デザートフォーク10本が・・・2本になりました・・? 何故だ? ww
Commented by pinochiko at 2013-06-05 06:57
1234bowさん、こんにちは!
なに!デザートフォークですか。
じゃ、ちっさいおっさんは、トータルでフォークとスプーンを
同じ数集めてるのか!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2013-06-02 08:40 | 日記 | Comments(8)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko