雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

雑感

今朝の「僕らの時代」を見て、年を取るのも悪くないって思いました。
野際さんが77歳とは驚きです。なんであんなに若いのか?
ストレッチも効果的みたいでしたけど、なによりも好奇心を持ち続けていることが
その秘訣なんだなぁと思いました。
朝から素敵な前向きな気持ちになれたのでした。

先日、壇蜜さんの撮影現場を目撃したのでした。
ちいさくて、細くて、髪が黒くて、おっぱいが大きい女性でした。
やはりテレビに出るような人はなんか空気感がちがうものですね。
少し前には、知人のところに北野たけしさんが撮影で来ました。
この辺は地域のフィルムコミッションが頑張ってるんですねぇ。

職場で寿退社する女性の送別会で、若い職員たちと居酒屋へいきましたが、
全品300円という料理はやはり300円のクオリティなのでした。
もうおばさんはたくさんは食べられないので、美味しいものをちょっぴり食べたい。
居酒屋で自分と他の職員の年齢差を思い知らされたのでした。

コンタクトレンズをネットで購入できる時代なのですね。
処方箋もいらないとは!
コンタクトとの付き合いはもう25年くらいになりますが、
当時は1枚2万円くらいしたのが嘘のよう。
便利な世の中になったものです。

ちゃたまやのジェラートは美味しいし、その上安くて最高だ。
浅科のちゃたまやの前を通るときは、自然とその駐車場に入ってしまうのです。
で、ジェラートダブルを購入し、運転しながら食べるのがとっても幸せ。
本当はトリプルを食べたいのだけれど、
トリプルはカップでしか提供されなくなってしまったので、運転しながら食べれないのです。
マニュアルの車でコーンのダブルのジェラートを食べながら運転する、この根性。
気持ちが強ければやってできないことは無いのです。
[PR]
Commented by 1234bow at 2013-05-27 21:09
マニュアルの車でコーンのダブルのジェラートを食べながら運転・・・
かっこいいですね~~~でも 気をつけてね~~~www
Commented by pinochiko at 2013-05-28 06:59
1234bowさん、はーい!気をつけまーす!
田舎道だから出来ることですね、信号とかほとんど無いから。
てへへ。
Commented by jonesy at 2013-05-28 07:31
コーンのジェラートもってハンドル握るかっこよさ!
私なんてたまに運転なんてしたら両手が10時10分握った状態で塞がってしまいますよ。
憧れるなぁ・・運転うまいかた。。
Commented by pinochiko at 2013-05-28 21:18
jonesyさん、こんばんは!
最寄駅徒歩1日、みたいな場所なので、
車が無ければ生活できないのですよー。
この春、東京から転勤してきた女性も長年ペーパードライバー
だったそうで、相当運転にビビッてます。
けど、慣れですよ!
信州の美しい自然の中をドライブすることを目標に
彼女も頑張ってるみたいですよー。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2013-05-26 22:18 | 日記 | Comments(4)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko