雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

GW2013の成果

このGWは全く遠出をしませんでした。
フクちゃんを置いて外泊は出来ないということもありますが、
外の板塀のペンキも塗り直さなければならなかったし、
倉庫の床に置くすのこも作らなければならなかったので、
DIYな日々を過ごしておりました。
そんなついでに、室内にフクちゃんのために階段を設置しましたよ。
b0180494_8395397.jpg

b0180494_840991.jpg
b0180494_8402128.jpg

天井の梁にここからも登れるようになりました。
あんまりはしゃぎすぎて落っこちないようにね、フクちゃん。
[PR]
Commented by mugichokochan at 2013-05-06 09:13
わ~!これはふくちゃん、大喜びだろうな~♪
Commented by candy--ame at 2013-05-06 09:59
DIYな日々・・素敵です。
木の匂いが漂ってきそう。

フクちゃん、幸せものだなぁ(*´∇`*)
Commented by yaoyamusume at 2013-05-06 10:53
おぉー!これはスゴい楽しそう!!
私も電動ドリル買っちゃいそう!
Commented by pinochiko at 2013-05-06 12:16
mugichokochanさん、こんにちは。
初めは全く意味が分かっていないようで、ご飯で釣って上に
登らせてみました。
今はようやくどことつながっているか理解した模様です。
よかった!
Commented by pinochiko at 2013-05-06 12:20
candy-ameさん、こんにちは!
DIYといっても全然優雅ではないですよ。
電動丸ノコで板を切ったり、釘を口にくわえながら
インパクトを使ったり。
ペンキを塗る面積もそうとう広いのでもう顔とかペンキだらけです。
たまにはこういうのも楽しいですけど、全身筋肉痛です!
Commented by pinochiko at 2013-05-06 12:21
yaoyamusumeさん、こんにちは!
職場のおっちゃんに電動の丸ノコとドリルを借り、
そのおっちゃんの知り合いの材木屋さんから、売れない半端な
木材を無料で譲ってもらったんですよー!
いいおっちゃんだ~!
Commented by jonesy at 2013-05-06 23:17
わー!
フクちゃんゴキゲンだねー♪
天井の梁を歩けるなんてネコ冥利に尽きますよ!
フクちゃんの為にお父さん、お母さんががんばってくれたのだね。
フクちゃん、家族って素敵だねー

Commented by 1234bow at 2013-05-08 10:46
良かったね~~フクにゃ~w
幸せ者ですね~フクにゃ~は・・・こんな綺麗なお家にフクにゃ~専用の階段・・
フクにゃ~も嬉しそうです♪

私もぼぉちゃんだけの時に お婆さんに見てもらいタイへ行ったのを最後に・・
遠出はしてません・・・
まして5にゃ~w
泊まりがけなんて行けません・・・w
このGWは家であちこち大掃除 片付けで終わってしまいましたw
Commented by pinochiko at 2013-05-08 16:59
jonesyさん、こんにちは!
フクちゃんのおかげで私たち夫婦は癒されまくってますから、
これくらいのお返しは当然なのです!
梁を歩けるのは偶然ですけどねー。この家に引っ越してきたときは
猫を飼うとは思ってもいなかったのですよ。
Commented by pinochiko at 2013-05-08 17:02
1234bowさん、こんにちは!
うんうん、うちも夫婦で旅行はあきらめてますよ。
ま、私は友達と旅立ったりしますが。あはは。
夫の両親が、フクちゃんの面倒みてあげるよ、とは言ってくれますが、
留守中に夫の両親が我が家を使うって・・・微妙ですよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2013-05-06 08:43 | | Comments(10)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko