雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

まごころづつみ

いただいた「まごころづつみ」というお菓子がとっても美味しかったのでご報告いたします。
「お世話になりました」という気持ちを込めて贈られたお菓子だったのですが、
包装の様子、全体のかもし出す雰囲気が本当に「まごころ」を包んだような姿です。

そのお菓子はカステラ生地にブルーベリージャムがはさんであって、
それをクッキー生地が包んでいるものです。
文字通りケーキ6面を、風呂敷で包むように包んでいます。
こういうの、初めて見ました。
そしてそのお味と食感は久しぶりに出会った新しいもので、本当に美味しいです。
お取り寄せしたいくらいだ。

えー、お店は
広島の世羅町にある「和菓子処 大手門」さんです。
チェキラッ!
[PR]
Commented by mugichokochan at 2013-03-11 14:44
とってもおいしそうだったので、早速チェックして来ました♪

満足のひとときを~とあり下記ように書いてありました(^^)

【コーヒー、紅茶、日本茶とも大変良く合い、どなたにでも食べやすく仕上げております。
常温でも、また夏場は特に冷蔵で冷やしてお召し上がり頂くとまた違った美味しさになります。】

お取り寄せできるみたい(^^) 
Commented by pinochiko at 2013-03-11 20:52
mugichokochanさん、こんばんは!
早速チェックをありがとうございます。取り寄せるぞ!
このお菓子は誰かに頂いたり、誰かに差し上げたりすると
その本領を発揮する佇まいなんですけどね、本当は。
とても包みがその名にふさわしいものなのです。
でも当分貰えそうにないから、取り寄せます!
Commented by aozoracafe123 at 2013-03-12 15:13
こんにちは!
僕も早速ネットでチェックしました。
甘いもの大好きなので。
ものすごくおいしそうです☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2013-03-11 14:01 | 日記 | Comments(3)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko