雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

ひかり

我が家にようやく光通信がきましたよ。
これでみまきケーブルテレビともさよならできる。祝。

工事の様子に興味津々。
b0180494_1462399.jpg

これこれ、止めなさい。
b0180494_1465717.jpg

業者さんとか、知人とかが我が家に来ても、フクちゃんは概ね大人しくしています。
逃げもせず、鳴きもせず、匂いをかぎに近づいて行くほうです。
しかし過去に一人だけ、フクちゃんが毛を逆立てて怒った(怯えた?)男性がいました。
あの人には一体何があったのだろう?ちょっと怖い。

2/24追記
NTTのひかりの工事は予想以上に時間がかかりました。
1日で終わるはずが、手違いがあったらしく、翌週までかかったのです。
1日目は1時から5時の間に行きますとかいって、来たのは6時。
そこから1時間の作業の後、結局つながらなくて、退散。
そして2日目も9時から11時過ぎまでかかりました。
無事開通後も、私が自力でセットアップなどしましたが、いろいろ手こずりました。
どうしてこういうことはスムーズに行かないものなんでしょうねぇ。
[PR]
Commented by mibuchoandyoshiko at 2013-02-23 19:28
フクちゃん、人が好きなんですね☆
ポッケが気になるのかな、可愛い(=゚ω゚)
しかし、その毛を逆立てた方。
フクちゃんには何が見えたのでしょうか (◎_◎;)
Commented by 1234bow at 2013-02-23 20:55
気になりますね~~~www
にゃ~には人間に見えない何かを感じる力があるんでしょうねw

何か気に入らなかったのですねw

うちの もっくんも こんな感じでニオイ嗅ぎに行きますw
マーブルの特性でしょうか? おっとり まったり~な性格ですw
Commented by pinochiko at 2013-02-23 23:23
ポッケにいいものが隠れてるとでも思ったのでしょうかねぇ?

フクちゃんに何が見えていたのかを考えるとちょっと怖いですが、
誰かれかまわず人の足の裏の匂いを嗅ぎに行くフクちゃんも、
私にとってはある意味怖いです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2013-02-23 14:10 | | Comments(3)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko