雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

節分なので

巻き寿司を作りました。
サーモンとアボカドとごま、焼き鯖と卵とほうれん草、
卵とかいわれと切り干し大根、卵とほうれん草と梅とかいわれ、の4本。
それと五目豆(正確には人参と昆布しか入れてないので三目豆)、
里芋の煮物、なめこのお味噌汁が今日の晩ご飯。
寿司は明日のお昼のお弁当にもなる予定。

ついでに、ボケてきたリンゴでタルトも作りました。
タルト生地は以前に作ったのを冷凍してあったので、
アーモンドクリームとリンゴのキャラメル煮を用意すれば簡単に出来ました。
タルト生地さえストックがあればタルトって簡単に出来ると分かってはいるのですが、
そのタルト生地を作るのに腰が重くてねぇ。

さて、今晩の食卓はフクちゃんが騒ぐだろうな。
海苔大好きだもんね、フクちゃん。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2013-02-03 18:55 | 日記 | Comments(0)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko