人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

ハロウィン

昨日はハロウィンだったのですね。
いまいちこのあたりの田舎ではこのイベントは定着しないですね。
東京では流行ったりしてるんだろうか?

学生時代に住んでいた寮の周りに外国人家庭が多かったので、
本当に子どもが「Trick or treat!」といって、乗り込んできたときにはびっくりしたものです。
映画みたいだな!と思って。
英会話の先生が言うには、ハロウィンの夜には200人くらい近所の子どもがやってくるって。
で、留守にしていたり、何もあげなかったりしたら本当に生卵とか投げつけられるんだって。
んー、日本じゃ、定着しないねー、これは。
by pinochiko | 2012-11-01 15:45 | 日記

猫・ねこ・ネコ。と、日々の雑感。大人は楽しい!


by pinochiko