雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

小布施の焼き栗

ちょっとだけ小布施に立ち寄ったのですが、焼き栗を道端で販売していて、
当然買いました。
中国産とは違う大きな栗が焼かれて、ぱっくりと口を開けて、猛烈ないい香りが漂えば
それはもう幸せとしかいいようがない。
蒸すより断然美味しいと思うんだけど、その美味しさは長くは持たないのが残念ですね。
ま、すぐに全部食べちゃうけどね。

その後に食べたモンブランのソフトクリームが不自然に異常に甘く感じました。
天然の甘さってすばらしい。
[PR]
Commented by chocottie at 2015-02-22 16:14
この記事、数年前のなのにコメントしたりして。
だって読んだらお腹がキュルキュル鳴ったんですもん。はあ、焼き栗食べたいです。
Commented by pinochiko at 2015-02-22 20:13
chocottieさん、こんにちは!
焼き栗、最高ですよ!
秋が待ち遠しいわー。
焼き栗のためだけに毎年小布施に行くのですよ~。
Commented by chocottie at 2015-02-23 09:07
同じ長野県内なら小布施も近いのでしょうか?羨ましいなあ。
Commented by にゃおにゃん at 2015-02-23 16:36 x
便乗コメントしちゃお。
小布施は長野で営業の仕事をしていた頃、車が自由に使えたので人生に疲れた日は小布施に営業という名のドライブ行ってました。なんだか街並みが好きで。
企業訪問ならどこでも仕事になったので、ワイナリーとか栗の木診療所とか施設とか素敵なところを見つけては表敬訪問。
どっちがついでか?(笑)ランチしたり栗のお菓子を買ったり、カフェで一息ついたりで充電してました。
好きな街だったなぁ。戸隠の鏡池にヨガの合宿にも行ったな。長野行きたいなぁ。

Commented by pinochiko at 2015-02-23 19:10
chocottieさん、こんにちは!
うちから車で1時間程度かな。
栗のシーズンは混むので、脇道から穴場の駐車場に入って、焼き栗買って、
少しだけ散策したら帰ってきます。
昔は、朱雀も普通に食べれたのに、今は整理券だもんなー。
Commented by pinochiko at 2015-02-23 19:13
にゃおにゃんさん、こんにちは!
人生に疲れたって…。でも、自由が利く仕事っていい面もありますね。
最近の小布施は、ジェラートブームみたいですよ。
素敵な甘味処がたくさんあって、迷っちゃいますねー。
命の洗濯にまた信州にいらっしゃい!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2012-10-23 13:26 | 日記 | Comments(6)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko