雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

猫バッグお披露目、「ノラや」、ジャンプ、唸り声

本日職場に例のあちゃちゅむの猫バッグを持って行ったら、
予想通り、女子には大好評でした。
とくに、しっぽがついているのが堪らないらしいです。
皆さんが喜んでくれて私も嬉しい!

内田百閒の「ノラや」を読み終わったのですが、最後のほうも泣けて泣けて仕方なかった。
ファミレスでモーニングを食べながら、鼻をすすり、泣いていたのは私です。
我が子のような飼い猫が、病気でその生涯を終えようとしているとき、
私も百閒先生のようにずっと付き添っていたいものです。
仕事とかしてる場合じゃない。ってこと理解してくれる会社ってあるかなー?

フクちゃんのジャンプ力が上がっています!
そんな高いところに登れるのかとびっくりです。
そしておもちゃに飛び掛ってくる姿が、最近さらに優雅で格好良くなった!
思わず「10点!」って言っちゃいます。
立派に成長してくれて嬉しいよ…親バカ。

夕飯を作っている時に、足にまとわり付いていたフクちゃんが急に大人しくなって
姿を見せないと思ったら、これは怪しい不穏な事態です。
案の定、おかずのチキンソテーを一切れ泥棒して、隣の部屋に隠れて必死で食べていました。
塩加減が強いので「ダメーッ!」と言いながら、口の中からお肉を引っ張り出すのですが、
このときのフクちゃんの唸り声は、お母さんもびっくりするくらい大人の声です。
ドキドキしちゃう。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2012-10-10 22:06 | | Comments(0)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko