雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

コップ袋

長野には「図書袋」というものがあることを知り久しいですが、
本日、他にも袋があると知り、衝撃を受けました。
コップ袋、音楽袋、運動着袋!だって。
しかも運動着袋は、ランドセルの上に重ねて背負うこと、
またその背負い方まで決まっているのだそうです。
コップ袋には、週に1回ハミガキコップを入れて家に持って帰るそう。
香川で私が通った学校ではハミガキコップと歯ブラシは各教室にある
滅菌器に全員保管してたので、持って帰るってことはなかったです。

長野の小学校の壁には何故かたくさんフックがあるのは知ってました。
転んでフックにぶつかったら危ないなぁんて思ってたのですが、
このフックに様々な袋をぶら下げるんだそうです。
そうだったのかー。

何で自分の好きなカバンを使わないで、こんなたくさんの袋を用意させるんでしょうか?
しかも、基本的にすべて手作りじゃないと駄目らしい!
意味が分かりません。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2012-10-05 22:45 | 日記 | Comments(0)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko