雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

祝!40歳。

とうとうこの日を迎えました。
なんとなく40歳に向けてこのブログを書いてきたけれど、
これからも細々と続けていこうかな。
読み返すと自分の思考が面白かったりするし。
死ぬときには誰かにこのブログの存在を伝えておこう。
今朝は胸が痛くてとうとう死期が近づいたかと思った。
低血圧だし脈拍少なくて弱いし、心臓に欠陥があるんじゃないかと疑っています。
けれどなんとか40年この体を使ってこれたのは良かった。

昨日は夫が珍しく洋服を買ってくれました。ユニクロじゃない、結構高いの。
本当にびっくりしたよ。
結婚前も後も大きなプレゼントってもらったことが無いので。
指輪さえないもんね。結婚10周年でさえ、なーんにも無かったのに。
ま、いろいろと彼なりに感じるところがあったのかもねぇ。
私がいろいろと知ってるよ、ってことに再度気づいたのかもしれない。ははは。
私のコートにボールがあるのだ。
何はともあれ、夫よ、気をつかってくれてありがとう。

あー、不惑なんて、私には無理だー。
身の回りの問題が多すぎて。発言小町で自分より大変な人をみて自分を励ます毎日だよ。
だけど、今日から第2の人生が始まるって感じはしてる、どういう訳か。
また新しいこと何か始めよう。
なんて殊勝なことを思ってみたり。
[PR]
Commented by すいれんれん at 2012-09-18 16:30 x
お誕生日おめでとうございます。
ブログはぜひ続けてくださいよー。楽しみに寄せてもらっています。
体も頭の中も、年とともに悩ましいことが増えるけれど、
ひとつのことをいろんな方向からみられるようになるのも
年齢いってきてからの醍醐味だと思うので、pinochikoさんなりの
楽しい日が増えますようにー!
Commented by pinochiko at 2012-09-19 15:30
まさかお誕生日のお祝いがいただけるなんて思ってもみなかったので、只今、じんわりと幸福感に浸っております。本当にありがとうございます。確かに、だんだん楽になることもあるっていいますねぇ。人生ラテン系で楽しみたいものです。・・・しかし明日は告別式。周りで亡くなる方も増えてきたなぁ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2012-09-18 14:07 | 日記 | Comments(2)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko