雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

高橋まゆみさんの人形、赤茶けた道路

飯山の高橋まゆみさんの人形館へ行きました。
人形自体もその細部までこだわった精巧な作りが素晴らしいのですが、
それを実際の背景で写真に撮ったものが、その人形がよりリアルに見えて凄い。
「一人酒」という作品が好きだったな。
おじいさんの人生が感じられて、泣けた。

こういうおじいさんおばあさんって、絶滅危惧種じゃないかな?
あと数年したらこういう農家のお年寄りっていなくなって、
みんななんとなくおしゃれな感じになるんじゃないだろうか?
だいたい、最近のお年寄りは深く腰が曲がったりしないし。

それにしても、どうして飯山の道路は赤茶けているのか?
だれか教えて。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2012-09-17 21:46 | 日記 | Comments(0)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko