雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

浦里小学校

美しい木造校舎の浦里小学校が全焼したというニュースには胸が痛みます。
一度だけ中に入ったことがあったのですが、子どもたちが磨き上げた艶やかな廊下や、
細部まで凝った作りのかもし出す落ち着いた雰囲気が素晴らしかったです。
木造というのは燃えるとあっという間に無くなってしまうんですね。。。
本当に残念です。
先生や子ども、卒業生の皆さんはもっと辛いでしょうね。
放火だとしたら、許せない。
金閣寺みたいに、燃え盛る火を見て快感を感じていたりするのだろうか?

上田市やフィルムコミッションも影響受けるんでしょうねぇ。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2012-09-07 16:14 | 日記 | Comments(0)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko