人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

お勉強するフクちゃん

フクちゃんに国語のジャポニカ学習帳を買ってあげました。
表紙裏のお話をひと通り時間をかけて読んだ後、
おもむろに三菱トンボ鉛筆を右手のひらで巻き込むように握りしめるフクちゃん。
ノートに覆いかぶさるようにして真剣に何かを書いているので、
後ろからそっと覗き込んで見たら、
たどたどしい字で「おとうさん」と書いていました。
そして、鉛筆の先をペロペロ舐めながら「おかあさん」とゆっくりと書いている途中でした。
今度はさんすうのジャポニカ学習帳を買ってあげるね!

お勉強するフクちゃん_b0180494_23354336.jpg

by pinochiko | 2012-08-27 23:20 |

猫・ねこ・ネコ。と、日々の雑感。大人は楽しい!


by pinochiko