雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

フレンドシップフェスティバル

2012年夏の終わりに、横田基地のフレンドシップフェスティバルに行って来ました。
女4人で、バスツアーで。
ズラッと並んだ戦闘機を見たり、肉を食べたり、ピザを食べたりしたのですが、
まぁ、凄い人出の多さにぐったりしました。
人混みを見るとなぜか笑ってしまう長野県民。

午前中は曇っていて救われました。だって滑走路って日陰がないんだもん、当然ですが。
午後は晴れてしまったので、かなり暑かったです。
雷雨にまもなく見舞われるというので12時に一旦フェスティバルが中断されたのですが、
本当にその時間に雷雨が来て、今までのどの天気予報よりも正確でびっくりしました。

私たち日本人の税金が投入されている基地を一度は見ておきたかったのです。
基地の存在の意義についてはノーコメントですが、
福生の住民は騒音やら何やらで大変なこともあるんだろうなと思います。
そういうこと考えると、わーい、祭りだ!って単純に楽しむことは出来ないなぁ。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2012-08-18 21:53 | 日記 | Comments(0)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko