雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

家族って。

お盆ですね。
長野県民は今年も盛大に天婦羅を揚げるのでしょうね。
親族が集まって、酒を飲んだり、スイカを割ったり、B.B.Qしたりするのかな。

つくづく私は家族運に恵まれなかったなぁと感じます。
帰る実家も無いし、いるはずの親類も何処にいるのか知らない。
血縁のある人で大勢で集まるってことが無い。
結婚してからも状況は変わらない。夫も親戚関係の薄い人だから。

父と母は私にとって何だったんだろう?って最近思うことがあります。
高校を卒業と同時に家を出てもう22年。
2人とも記憶の中の人という感じだ。変な感じ。

夫とフクちゃんと私の3人+時々夫の両親、で頑張って生きていくぞ。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2012-08-11 00:49 | 日記 | Comments(0)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko