雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

丸亀高校

今から約20年前、私が高校3年生の時、母校の丸亀高校は夏の甲子園に出場しました。
平安高校との対戦が非常に思い出深いのですが、
you tubeでその試合の一部を見ることが出来たのにびっくりしました。
インターネット万歳。

そして今日、丸亀高校は準決勝を勝ち進みました。
ガンバレー!

久し振りに丸亀高校のHPを見たら、当時、数学を教えてくれた先生が校長先生になってた!
この先生、授業中にアコースティックギターでアルハンブラの思い出を弾いてくれたんだよね。
そのこと今でも映像と音で記憶しています。
素敵な先生だったな。

丸亀高校は、本館と第一体育館を建て直すとかで、
face bookに、取り壊される前のその姿の写真をアップしてくれている人がいます。
見てたら、泣きそうになった。
希望に満ちていて、前を向いてしか生きていなかったあの頃が思い出されて。

大学卒業後は私は各地を漂流していたし、両親は離婚し実家もなくなったので、
高校時代の友人と連絡を取る術もありませんが、みんな元気かな?
同窓会なんかやってるのかな?
「文系ダッシュ」などという成績優秀な生徒を集めたクラスにいたので、
出世した人もいるかな〜。

こんなに高校時代を懐かしく思い出すなんて…40歳だもんねー、もうすぐ。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2012-07-25 22:42 | 日記 | Comments(0)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko