雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

群馬サファリパーク

長野県民の入場料500円という券が新聞広告にあったのを利用して、
初めて群馬サファリパークに行きました。
サファリバスの料金と合わせて一人1000円。安い。
小さい頃に大分県のサファリパークに行って以来の久しぶりのサファリパークでしたが、
想像以上に楽しかったです。大人も楽しいサファリパーク。
迫力のあるバイソンやトラなんかの動物に興奮し、
愛嬌のあるミーアキャットやシカなんかに癒されました。
一生懸命に生きている動物達を見ると、肉食が出来なくなりそうだ。

あれだけの動物たちと施設を維持管理していくのはお金もかかるし、大変だろうと思います。
今回は安い料金で見せてもらいましたが、申し訳ない思いでした。

たくさんの車が園内を走っていましたが、排気ガスが気になります。
サファリパークこそ、電気自動車にする必要があるのでは?
国や県の助成金とか無いのかなぁ。

帰りに下仁田の道の駅で神津牧場のソフトクリームが食べられたのが、
休日のお出掛け感を増してくれて、いい一日となりました。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2012-07-16 22:39 | 日記 | Comments(0)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko