雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

信州夢街道

会場行きのシャトルバスに乗るのに、こんなに待ったのはディズニーランドに行った時以来でした。
なんとか到着してまず私ら中年女3人がくいついたのは、タイガーでした。
高速道路の路面を調査するための大きな黄色い車両「タイガー」。
なぜにタイガーなのか?と係りの男性に聞いたら、爆笑されましたがなぜ笑うのか?
そして隣の高所作業用のこれまたでかい車両に乗って地上5メートルまでリフトされました。
子どもに混じってヘルメットかぶって。最近ヘルメットかぶった気がすると思ったら、
松代の地下壕に行った時にかぶったのだったよ。

そして腹ペコだったので、何か食べようと歩いていたら、タイ料理の香りにすっかり
やられてしまい、トムヤムクンラーメンを食べました。
タイ料理はいつどこで食べても美味しい。間違いないなー。

で、やまびこドームの内部に入り、たくさんのお店を見たのですが、気づいたら両手が重い。
ああいう時って、頭が混乱して、ついついたくさん買いすぎてしまうね。
でもあと数時間で店じまいってことで、結構半額まで下げてるお店も多くてラッキーでした。
わらびもちのお店が多かったのはなぜだろう?こんぶのお店も多かったし、ブームなのか?
締めにはピーロートジャパンのブースで試飲。
以前働いていたホテルでここのワインを使っていたので、ピーロートという名前は馴染みが
あるのだけれど、ここは店舗では販売してないと言ってました、係りの女性が。本当?

帰りは豪雨に見舞われ、シャトルバス乗り場までビニール袋を頭にかぶって走りました。
白いビニールの手提げ袋のもち手を耳に引っ掛けて頭にかぶり、疾走する女。
この豪雨のお陰ですんなりバスに乗れて、逆によかった気がします。

帰りは丸子のあさつゆにちょっと立ち寄り、来週末は8周年記念イベントってことを知ったよ。
来週末はあさつゆ行き決定だな。

あー、たくさん歩いて疲れた。
[PR]
Commented by すいれんれん at 2012-06-05 20:25 x
明太子を売ってるお店も多かったですね(笑)
Commented by pinochiko at 2012-06-07 10:30
お、行かれましたか!明太子の位置づけって独特ですねぇ。各種イベント、通販とかで出没する奴。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2012-06-03 19:35 | 日記 | Comments(2)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko