雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

高校野球@長野県営上田球場

本日11時過ぎに長野県営上田球場に到着したら、第1試合目の佐久長聖対軽井沢の試合は
コールドゲームですでに終了していました。
第2試合上田対小諸を観戦しましたが、ほぼ互角のいい試合だったと思います。
若者の動きは軽やかだなぁ。
もし彼らの誰かと体が入れ替わったら、体が軽くてびっくりするだろうな。
そして彼は、私の体の気だるさ、重さに愕然とするでしょうね。

夫に連れられて野球の試合をみるようになってもう数年。
慣れたもので、サングラス、帽子、日傘、タオル、お茶など持ち物に抜かりが無くなりました。
なので、全く日焼けなし。うしし。

今日は上田市四中近くのパンやさんが、
バンジュウにたくさんのおかずパンを詰め込んで販売していました。
愛想の良いおばさまのトークと、バンジュウでの販売スタイルが醸し出す雰囲気が、
高校生時代のお昼休みを思い出させました。

高校生のお兄さんが甲子園球児だったのが、同級生が甲子園球児になったときの新鮮な感じは
未だに忘れられません。
そしてあっという間に、甲子園球児は年下になり、
それからもう20年以上が経過してしまいました。なんてことだ!
もう息子が甲子園球児の世代なのか、私!?
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2012-05-04 22:07 | 日記 | Comments(0)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko