雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

戸隠 奥社

戸隠でバイトしていたこともあったのに、なぜか行ったことがなかった奥社に
ようやく足を踏み入れました。
快晴の暖かな気温の、ハイキング日和だったのですが、
なんと4月も終わりなのに参道にはかなりの雪が残っていました。
奥に進むに従って雪深くなり、最後のほうは完全に雪道。
普通のスニーカーを履いていたので、すべるすべる。
帰りは急坂を滑り落ちるようにして進みました。
東京とかから来た観光客の皆さんもびっくりしただろうなー。
ヒールの靴で着てる人も結構いたもんね。

杉の並木の美しさ、壮大さには感動したけれど、
周りを見るより足元を見る時間のほうが長かった気がします。
雪が無い時期に再度行ってみたいものです。

山口屋のそばソフト、やっぱりおいしかった!
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2012-04-30 08:02 | 日記 | Comments(0)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko