雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

家族のあり方

夫はよく実家の両親や弟と電話で話しているけれど、
私は滅多に実の両親や妹と話をしない。
年賀状を送るくらい。正直、あんまり好きじゃないから。
けど、ある問題が発生して久しぶりに父と電話で話した。
思ったより普通のテンションで話ができた気がする。

あんまり好きじゃなくても、家族の縁ってのは切れないものですね。
切りたくてもやっぱり切り捨てられない、わずかな躊躇がある。
母の嫌いな部分、父の嫌いな部分が私の中に確実に流れているのも感じるし。
血の繋がりって本当に不思議だ。
その点、夫とは血の繋がりはないから、あっさりと切り捨てられるのかもしれない。
怖い怖い。

妹とも連絡を取るように父に諭されました。
40歳を迎えるに当たって、家族のあり方を再考するべきなのかな。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2012-04-23 21:51 | 日記 | Comments(0)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko