雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

40歳 シニア 青年海外協力隊

青年海外協力隊の説明会が来週末に長野市で開催されるという広告を見ました。
いいなー、なんて見ていたら、40歳は「シニアボランティア」っていう
カテゴリーになってしまうとのこと。
ガーン。
シニア、って…。

若干老眼気味になってきて、職場でも若い人に「この資料、フォント小さ過ぎますか?」
なんて聞かれてすっかり年寄り扱いされて、これから定年に向けてだんだんと
雑用的な仕事が多くなってきて、最後には邪魔者扱いされて終わっていくのかなぁとか
悲観的に考えたりします。実際、そういう待遇を受けてた女性が一昨年までいたので、
明日はわが身かと思わずにはいられません。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2012-04-01 21:56 | 日記 | Comments(0)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko