雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

今朝のニュース 高校生の遭難

大分市の高校生男子5人が山で遭難して、携帯で警察に連絡してきたのが、
無事に保護されたというニュースがありました。
警察に誘導されながら、うつむき加減で静々と下山する姿が放映されていましたが、
それは見る側の想像力をかきたてる映像でした。

軽い気持ちで山に登ったんだろう軽装ぶり。
こんな全国放送されるような大層なことになるとは思っていなかったであろうし。
救助を待つ間5人は何を話し、何を思ったのか。
真面目そうな5人にとってこの一晩がこれからの人生に何か影を落とすのか?
あるいは成長のきっかけになるのか。

なんだか小説書けそうですね。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2012-03-21 07:17 | 日記 | Comments(0)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko