雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

伝わらない、夫に

世間では4連休の人も多いのか、親子3世代の旅行中のクループをよく見かけました。
そういう私も4連休なのですが。

祖父母と孫の微笑ましい姿を見ていたら、
自分もこうしておじいちゃん、おばあちゃん、父、母、妹と旅行に出かけたことを
懐かしく思い出しました。
たくさんの思い出を作ってくれた(おそらくお金も出してくれた)祖父母には
とても感謝しています。

そして、私はこういうふうに自分の子どもと両親と旅行に行くことができないという事実が、
胸に悲しく迫りました。
「うちらには無理だって分かってはいたけれど、本音では子ども欲しかったなぁ」と
つぶやいてみたけれど、夫には何の反応ももらえませんでした。
「いまさらごちゃごちゃうるさい」でも「僕も欲しかった」でも「病院行こう」でも
何でもいいから言い返して欲しかったな。

シリアスな問題を避けるというこの夫の性質には時々うんざりします。
私が鬱々としがちなので、この性質に助けられるということもあるのですが。

真面目な話は、家庭外でしている私ってどうなんでしょうね?
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2012-03-19 21:57 | 日記 | Comments(0)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko