人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

全部お母さんが悪いね、ごめんね、フクちゃん。

アルミホイルに魚を乗せて焼いた後、そのアルミホイルに魚の皮がくっ付いていたので、
フクちゃんがものすごい速さでそれを奪い去りました。
ダメーっていっても逃げ回り、やっと回収したときには破れかぶれで失われた部分も有り、
こりゃー、ホイルも食べちゃったな、と心配していました。
とりあえず、様子を見ようということになりました。

次の日。
仕事から帰ると床に散乱する生米を発見。
生米の入ったケースを倒し、散らばった米をたらふく食べてしまった様子のフクちゃん。
これはまずい!と青ざめていたら、数時間後に結構な量の米を吐き出しました。
そしてその吐瀉物の中にはアルミホイルも混じっていました。

消化できない米とアルミホイルを吐き出して、苦しかったね、フクちゃん。
本当にごめんね、お母さんの管理不行き届きだね。
二度とこんなことが無いように気をつけます。

そしてその次の日の今日。
心配な夫は、フクちゃんの様子を見に、昼休みに自宅に帰ったそうです。
そして私に「フクちゃん、元気だよー」と電話してきました。
夫の声の向こうで、元気にご飯をねだっているフクちゃんの鳴き声も聞こえて、私も一安心。
by pinochiko | 2012-02-24 14:18 |

猫・ねこ・ネコ。と、日々の雑感。大人は楽しい!


by pinochiko