雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

E.Bu.Ri.Ko、ようやく。

軽井沢のエブリコにようやくまともにお食事に行くことができました。
ずっと夫が行きたいと言っていたので、ふたりの休日が合う日を待っていたのです。
で、今日やっとランチに伺うことができました。
軽井沢の地からも足が遠のいて随分たつ上、フレンチなんて久しぶりでした。

きのこのポタージュを一口飲んだら、それはもう至福の一口。
きのこの風味が口いっぱいに広がって、あー、これだよ、これ。と。
メインの牛肉のグリエはお肉が絶妙な焼き加減で美味しいのはもちろんですが、
付け合せのお野菜とポルチーニを使ったソースがこれまた素晴らしかったです。
デザートも酸味が効いたチーズケーキやグラニテなどが絵を描いたように盛り付けれて、
とっても美しかったです。
一体、何種類のソースを食べたでしょうか?
一体、何種類の調理法を体験したのでしょうか?
よく見ると様々な味がちりばめられていて、プロの仕事ぶりをあらためて実感しました。
神は細部に宿り給う、って言葉を思い出しました。

キノコのフレンチレストランっていうと、馴染みが無い人も多いと思いますが、
是非たくさんの人に味わってほしいものです。
なんせ、キノコ大好き信州人ですからね。
キノコ汁やキノコおろし以外の新しい味に出会えること請け合いです。

シェフ、奥さん、ありがとう。
楽しいお話もできて、とっても有意義な時間を過ごさせていただきましたよ!
また行くぞー。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2012-02-13 18:47 | 日記 | Comments(0)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko