雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

初TOEIC

本日は信州大学繊維学部のキャンパスでtoeicを受けて参りました。
長年、英語の勉強を細々と続けてきましたが、初めてこのテストを受けました。
全く予備知識無しで受けたので、問題構成も分からず、ドキドキしました。
試験前の独特の緊張感や、長時間集中力を維持することが久しぶりの経験で新鮮でした。

リスニングは簡単でしたが、リーディングは最終問題まで到達できなかったよ。とほほ。
最後の2問は適当にマークシートを塗りつぶしました。
大学入試のときも、時間が足りなくてこうしてマークシートをぬりつぶしたものだ…。
次回受験のときの目標は「最後まで到達すること」だな。
逆に最後の問題からとりかかったほうがいいかも?
難しいのから先にやっつけたほうがいい気がする。

受験生は男の人が多いのに驚きました。
こういうのって女性のほうが多いと思ってましたよ。意外だ。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2012-01-29 20:16 | 日記 | Comments(0)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko