雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

パスポート更新

パスポートの期限がもうすぐ切れるので更新手続きをしました。
あー、あれから10年経っちゃったのかーと改めて認識しました。
新しいパスポートにはいくつの出入国スタンプが押せるかな?
願わくばたくさんあってほしいものです。
それにしても写真が酷い。これから10年もこの写真と付き合うのかと思うと凹む。
けど滅多に人に見せるものでもないし、と自分をなだめてみました。

上田の合庁で申請を受け付けてくれた職員のおじさんがとっても面白い人でした。
おじさんは、讃岐うどんでは「しょうゆうどん」が一番美味しいと思っていることまで判明。
おじさんとお話するのは思いがけず楽しかったな。

それに比べ、同じ庁舎内の1階の保健所関係のところは、
部屋に入っても誰一人こっちを向かないし、声もかけてこない。
びっくりして立ちすくんでしまいました。
だって相当な数の職員が机に向かっているんですよ?!
全員で無視かよ!ありえん!
阿部知事に報告したいくらいです。阿部知事を知ってる人に言っちゃおうかなー、なんて。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2012-01-05 21:59 | 日記 | Comments(0)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko