雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

スマートフォン、かっこ悪いかも。

えー、初詣に行く際に、舞田駅から別所線に乗りました。
パーク アンド ライド、ってやつですね。
丸窓電車風の車両に乗るのは、たった2駅とはいえ、旅行気分でウキウキしました。

その電車の中で、
向かいの席に横1列に座った4人組がずっとスマホをいじってる様子がかなり珍妙でした。
斜め向こうの座席にもスマホに集中してうつむいているカップルがいました。
彼らの姿はかっこ悪かったなぁ、なんだか。
お正月なのに風情とか趣がないんですよね。
周りの人の存在をも消し去っているような雰囲気があって、気持ち悪いというか。

ずっとスマートフォンに変えようかと考えていましたが、一気にその思いが覚めちゃったなぁ。
自分がそういう使い方をしなければ良いだけのことですが。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2012-01-01 21:32 | 日記 | Comments(0)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko