雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

2012年の始まり

今年は例年になくお正月気分な私。なぜか?
理由
1 年越しの瞬間、起きていた。
  いつも眠気に勝てずに寝てしまい、夫ひとりで年越しをしていたのですが、
  なぜか今年は起きていられて、ジャニーズが歌って踊ってるのを見ながら新年を迎えました。
  いつも夜10時には真っ暗になっているお隣も深夜にまだ電気が点いていて、
  あー、お正月だなぁと感じました。

2 おせちを作ることが当たり前になってきた。
  ここに引っ越してきてから、毎年1月1日の区の新年会用におせちを作ってきましたが、
  なんだか今年はそれがとても普通のことに感じられます。
  ま、メニューが決まってきた、ということがあるかもしれません。
  あんまり考えたり悩んだりしなくても、勝手に体が動いておせち(風の豪華なお弁当)が
  出来上がっている、という感じ。

3 新年早々、ぜんざいを食べた。 
  豆好きの私、もちろんぜんざい大好きです。
  今年は富士アイスのあんこを用意して、朝からぜんざい食べました。

4 大晦日の日に、窓掃除を完了した。
  寒くて窓掃除ってこの時期なかなか手がつけられないのですが、今回はちゃんとやりました。
  新年を気持ち良く迎えられます。

5 恒例になってきた、初詣を楽しみにしている。
  区の新年会が終わった4時ごろから、北向観音と生島足島神社へ初詣にいくのが恒例となり、
  それをなんだか楽しみにしている私がいます。寒いんだけどねー。

フクちゃんと迎えるはじめてのお正月。
家族3人で迎えるはじめてのお正月。
本当は心に引っかかっている問題があるのだけれど、しばらくは忘れて楽しく過ごそう。 
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2012-01-01 12:20 | 日記 | Comments(0)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko